5分の意味、それでいいの? | インテリアを整えて「お家をパワースポットにする」ためのブログ

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お家を「家事に追われる場所」から「家族がゆるくつながる、寛ぎのパワースポット」にしてみませんか♡

横浜から「あなた以上にあなたらしさを引き出すインテリアプロデューサー・三星麻里」と「難聴児 yuyu ♂・10歳」の凸凹インテリア生活をお届けします。

こんにちは

まりりん不動産です🌻

長い長い長ーい夏休み(笑)も

ようやく先が見えて来ました

(夏休みに訪れた戦場が原、綺麗でした🌿)


そんな今日は朝からお母さんデー

子供の美容院送迎やら

保険屋さんとのお話しやら…


でね、その担当者の方に

珍しくかなりモヤリました🤣


それは

「お客様の時間を最大限有効に」


この気持ちが

その方の言動や段取りから

感じられなかったから



実際の応対時間は、約5分


でも事前の簡単なご案内があれば

単にパンフレットを見ながら

説明して終わり、ではなく


お客様に必要な手続きを進める

所まで、絶対に出来たよね?と

思える内容でした


担当者さんがとった行動は

「パンフレットの変更箇所を話す事」


ただ、それを行う本来の目的は

「加入内容を未来まで含めた

最適な形になっているか?を確認」して


「足りない箇所があるなら

具体的にご提案するため」では

ないのかな?と違和感を

覚えてしまったんです


こちらから質問していても

それに対して現状把握も

提案も何にもなさらない


え?わざわざ足を運んで

パンフレット読み上げに来たの?

…と、


内心びっくり😳😳😳のまま

終わりました


手続きが面倒くさくて

自力ではフェードアウトしやすい

内容だからこそ


その場で理解、納得して

手続きまでお任せ出来たら

5分の意味は段違いに変わる✨



お客様の立場になってみた事で


自分の訪問がお客様にとって

最大限の価値を提供できているか?を

改めて見直すきっかけになりました


さ、午後から仕事頑張ろ!!!

変なきっかけで気合い十分です👍