どんな生徒さんが通っているの?最近のレッスン風景♡ポーセラーツ教室東京 | 東京のポーセラーツ絵付け教室♡池袋・新宿・目白Pearluxe(パーリュクス)

東京のポーセラーツ絵付け教室♡池袋・新宿・目白Pearluxe(パーリュクス)

ポーセラーツ東京体験レッスン受付中♡東京目白(新宿池袋)ポーセラーツ絵付け教室パーリュクス
2011年より年延1000名以上へ指導。ポーセラーツの資格取得コースや絵付けの彩色チャイナが人気♡
NY→外資秘書→起業&講師&男の子ママでバイリンガル育児中

6歳男の子のママでバイリンガル育児中♡

 

東京・目白 ポーセラーツ&絵付け教室 

since2011  

PearluxeパーリュクスのJunkoです。

 

 

お教室ホームページが新しくなりました♡

Click here↓

 

 

最新のレッスン日程はコチラをクリック♡

 

パーリュクスは、

2011年2月オープンの今年で14年目に突入する

『ポーセラーツ&絵付け』に特化したお稽古サロン♡

 

これまで年間延べ約1000名以上にレッスン指導してきました

 

 

 

 

3月中旬、

春みたいな陽気の週末に

6歳息子の卒園式も無事に終わりまして

 

この春から、息子もいよいよ小学生になります><♡

 

 

ただいま春休み期間中ですが、

先週1週間はインターのスプリングスクールに参加して

今週1週間は卒園したにも関わらず幼稚園の預かり保育利用で

ついに本日!!

この雨嵐の中、私と一緒におててをつないで幼稚園に最終登園していきました(´;ω;`)ウゥゥ

 

そして私のお弁当づくりも、一旦、本日で終了。

 

インターのプリスクール時代から数えると5年ちかくかな。

栄養重視で可愛いお弁当を一度も作れなかった

早起き苦手なダメママですが、いつも息子が

『ママ、今日もとってもおいしかったよ~♡』と毎日言ってくれるのが嬉しくて。

 

(息子はあかちゃんのときから本当に食いしん坊で、

いまでも毎朝、起きた瞬間に夜ごはんの献立が気になる『小さなママ』なのです爆笑)

 

 

そんなこんなで、4月からは、給食様様にお世話になります♡

ありがたや

 

 

 

 

 

さていつもながら、前置き長くなりましたが( *´艸`)笑


 


2月&3月も、

たくさんのご予約ありがとうございます。

 

 

 

溜まりすぎていて一部になりますが、最近のレッスン風景レポ

 

 

 

医療関連のお仕事をしている

新婚のYさん♡

 

ポーセラーツインストラクター資格取得コースを無事に終えて

あとは申請書類を提出するのみで

現在は趣味コースで好きなデザインで食器づくりを楽しんでいます。

いま制作しているのは『お魚プレート』作品

日本人たるもの、なんだかんだ和食が一番出番多いですもんね♪

 

 

 

3人の女の子ママ

Yさん♡

 

 

昨年末にパーリュクスのお重レッスンを受講してくださったのがきっかけで

現在、ポーセラーツの資格取得を目指して

インストラクターコースに通ってくださっています^^

2月は、ちょっと資格コースをおやすみして『ひな人形作り』に寄り道↓

 

 

 

3人のママで子育てをしながら

ご自分の夢に向かって資格取得楽しく頑張っている

Yさんです

 

 

 

 

ポーセラーツインストラクター資格コースに在籍中

生徒のRさん♡

 

 

Rさんも、一旦、資格コースは中断して、

 

お孫さんの初節句に向けて、

はじめてのポーセラーツで兜づくり中( *´艸`)

 

別の日には、お食い初め食器セットも作られていて

 

デザインにとっても悩みながらも、

お孫さんのことを考えながら作られている姿が

いつもなんとも楽しそうなRさんです♪

 

 

 

 

ポーセラーツ趣味コース在籍の

生徒のMさん♡

 


もう何年も長く通ってくださっているので

趣味コースながらも、作業の経験値はインストラクターの人並に豊富!

転写紙も貼るのも慣れっこなMさんなので

更なるスキルアップということで、この春はロイコペ風の手描きに挑戦予定。

この日は、下準備をされてました

 

Mさんの携帯待ち受けが、息子くんたちの可愛い七五三姿なのにキュンでした♡

 

 

 

 

ポーセラーツのインストラクター資格取得を目指して

はるばる関西から飛行機で通ってくださっている

生徒のHさん♡

 

 

無事に、資格コースの課題作品づくりは終えたので

この日はスキルアップもかねて、自分のオリジナルデザインでティーカップ作り。

ムラの無い上絵の具スポンジングのコツ・・・

美しい手描きの金彩ストロークを描くための練習・・・

今回も短時間でたくさん吸収してくださいました><♡

 

 

 

ポーセラーツの資格取得を目指してインストラクターコースに在籍中

金融OLを辞めて、現在大学院で学んでいる

生徒のYさん♡

 

 

現在、上絵の具・装飾コースの中盤にさしかかっていて

この日はプラーク作品づくりのつづき。

なにかと制約が多い課題作品づくりですが、

Yさんの大学院での学びにも関係している音楽テーマで彼女らしさ全開なデザイン
 

我が家の6歳息子もいまピアノを習っていて、

それ繋がりでYさんとは音楽や幼児教育の話でいつも盛り上がってしまい

先日は、なんとレッスン後に、私押しのTV番組『世界はほしいもので溢れてる』の

『ドイツ&スイスをめぐるおもちゃの旅』を一緒に観ながらレッスンスイーツタイムしました( *´艸`)

 

 

 

ポーセラーツ趣味コースに在籍中

IT関連OLの

生徒のMさん♡

↑左端にちらっと写ってるおたまじゃくしみたいなのは、

筆で金彩ストロークの練習をひたすら頑張ったMさんの勲章です(笑)

 

 

Mさんが愛してやまないシノワズリ柄。

同時進行で、いつも何作品も作業してくださっているのですが

この日は、花瓶作品づくり。

Mさんの作品一つ一つに対する想いやこだわり、

完成したときに目を輝かせながら嬉しそうにされているお姿。

Mさんと接する度に、いつもポーセラーツに出逢ったころの初心の気持ちを思い出させてくれます^^

 

 

 

3歳男の子ママで現在プレママな

生徒のAさん♡

 

1年ぶりの再会~~~~~~~~( *´艸`)

 

インスタで繋がっているので

元気にしてるのはわかってましたが

久しぶりすぎて、お互いの男の子子育てトークも弾んでしまいました

(男の子って単純でほんと可愛いよね!っていうお互いの可愛いエピソードマウント!!!爆笑)

 

 

 

もう何年も前から作り始めたのに、

 

Aさん、ずっと作りかけで放置していた

きらきらコラレンビーズで菖蒲のお重作品がようやくこの日最終工程。

 

 

今は、砂糖菓子のような雰囲気ですが、

このあと焼成したらキラキラ透明のビーズに輝いて

絵付けした下の菖蒲たちがよりクリアに見えるんです♡

 

今年の端午の節句には、間に合いそうでよかった( *´艸`)

 

 

 

ポーセラーツのインストラクターを取得して

現在、絵付けレッスンに通ってくださっている

IT関連OLな生徒のTさん♡

 

 

購入したら1枚うん十万円する

ロイコペのフローラダニカシリーズを

丁寧にゆっくり絵付けしてくださっているTさん。

 

実はTさんとは、もうかれこれ8年くらいのお付き合いなんです( *´艸`)

オンライン英会話もヨガも、

自分のペースでひとつのことを長く続けるのが得意というか

安定したライフスタイルが心地よいと感じるTさん。

でもたまに伺う海外旅行話が刺激的でおもしろくって。(笑)

GWの海外旅行のネタもいまから楽しみにしてます~

 

 

 

 

ポーセラーツのインストラクターを取得後、

現在スキルアップレッスンで名古屋から通ってくださっている

 

生徒のKさん♡

 

『どの組み合わせにしようか迷っちゃいます~~~』

 

と、何色もの単色転写紙と格闘しているシーンが

まるでデザイナーさんのようにオシャレで( *´艸`)

 

ポーセラーツの資格取得コースには含まれていなかった

ちょっとした豆知識やコツを私がお伝えしすると

いつも必ずきちんとノートにメモしてくださる勉強熱心なKさん

お嬢さまのことや先輩ママとしてのお話が私もいつもとっても参考になります

 

 

 

頭と手と口をたっぷりフル回転したあとは、

 

みなさまお待ちかね♡

 

 

 

今月は、レッスン後に

 

 

南仏プロヴァンスのテーブルセッティングで

イースターなティータイム

 

をみなさんに楽しんで頂きました♪

 

 

 

この時間が、また特別で楽しいんですよね~~♪

 

 

 

 

 

 


 

 

 

エッグハント~~~♡

 

 

 

 

 

パーリュクスは、クラス制ではなく

 

毎月お好きな日時を

お好きなタイミングで予約頂くスタイルです。

 

20~70代の方が通ってくださっていて

首都圏はもちろん、北海道、名古屋、関西、海外からなど

ありがたくも全国から通ってくださっています。

 

 

年齢、住まい、職業、ライフスタイル、ポーセラーツをはじめたきっかけ・・・

 

みなさん十人十色でバラバラですが、

好みが似ているもの同士、打ち解けあうのに時間はかからないもの♡

 

 

 

今月も、みなさんレッスンお疲れさまでした!!

 

 

 


ポーセラーツで理想のライフスタイルを♡

 


 

最新のレッスン日程はコチラをクリック♡

 


\お母様のお好みに合わせて

3種類から選べる!母の日レッスン開催中/

①ティーフォーワン作品、②マグカップ作品、③ワイングラス作品 

 

レッスン詳細はこちらをクリック↓

 

 

 

\まずは体験レッスンから!お気軽に^^/

 

 

お教室サロンやオンラインショップ開業などを目指す方や

起業・開業は考えてなくても、どうせなら技術をしっかり身に付けてみたい方向け

ポーセラーツインストラクターコース(資格取得コース)

 

 

 

①親子でレッスン or ②大人だけレッスン、2種類あります↓

 

 

 

 

 

\ポーセラーツインストラクター資格取得後のブラッシュアップにも大人気♡/

本格的なモチーフで絵付けの基礎がしっかり学べます。

 

 

 

 

子育てネタやバイリンガル育児ネタは、

インスタによくアップしていますのでよかったら覗いてみてください♡


パーリュクス  Instagramインスタグラム

お教室ネタ  : バイリンガル育児プライベートネタ = 6:4

 

https://www.instagram.com/pearluxe_junko/

 

 

お教室ホームページが新しくなりました♡

Click here↓

-------------------------------------------------

東京・目白ポーセラーツ&絵付け教室 Pearluxe(パーリュクス)

JR山手線目白駅から徒歩3~4分のお教室サロン

(池袋・新宿からもすぐ)

 

2011年にお教室オープン以降、年間延べ約1000名以上にレッスン指導しています。

日本ヴォーグ社ポーセラーツ本部にて商品企画PRも兼任。

国内海外にこれまでポーセラーツインストラクター資格者を多数輩出。

 

レッスン申込み&お問い合わせ、オーダー依頼、企業様イベントレッスン、出張レッスン

取材などのお問い合わせ等はこちらから↓

 

お問い合わせ pearluxe_info@yahoo.co.jp

---------------------------------------------------

 

 

ポーセラーツ総合カタログvol.4 の表紙作品を担当しました

レギュラーカタログ&季節の限定カタログで数多くの作品を掲載頂いてます


 

 

ポーセラーツ普及功労賞受賞サロンです♡

 

 

 

ポセナビにてパーリュクス主宰Junkoの連載コラム

2016年に書いただいぶ過去のコラム記事ですが

パラレルキャリア女子や起業女子にぜひ読んで頂きたい内容です。