最近人気のポーセラーツ体験レッスンメニュー♡ポーセラーツ教室東京 | 東京のポーセラーツ絵付け教室♡池袋・新宿・目白Pearluxe(パーリュクス)

東京のポーセラーツ絵付け教室♡池袋・新宿・目白Pearluxe(パーリュクス)

ポーセラーツ東京体験レッスン受付中♡東京目白(新宿池袋)ポーセラーツ絵付け教室パーリュクス
2011年より年延1000名以上へ指導。ポーセラーツの資格取得コースや絵付けの彩色チャイナが人気♡
NY→外資秘書→起業&講師&男の子ママでバイリンガル育児中

5歳男の子のママでバイリンガル育児中♡

 

東京・目白 ポーセラーツ&絵付け教室 

since2011  

PearluxeパーリュクスのJunkoです。

 

 

お教室ホームページが新しくなりました♡

Click here↓

 

 

 

最新のレッスン日程はコチラをクリック♡

 

 

 

パーリュクスは、

 

 

2011年2月(震災の1か月前)にオープンした

もうすぐ14年目に突入する

ポーセラーツ&絵付けに特化したお稽古サロン♡

 

 

2011年オープン以降、

これまで年間延べ約1000名以上にレッスン指導してきました。

 

 

 

 

新しい年になって、

今年こそ何か趣味として新しいことを始めたいな~

 

って思う方も、きっとけっこういますよね^^

 

 

 

私も、もちろんその一人。

 

『今年こそお料理教室に通って

自分のレパートリーを増やしたい(*´Д`)!切実。。』

 

世の中、こんなにたくさんのお料理レシピがあるのに

どうして自分はいつも同じような料理しか作れないのだろうか(+o+)謎。

ステキな食器は作れても、お料理は生きていくための必要最低限の事しかできなくて

レッスン中に生徒さんによく、

 

『昨日は何を作りました?何食べましたか??』って尋ねては、

↑隣の晩御飯スタイル(笑)

 

『なるほど!その料理があったか!!』と、自分の引き出しを日々増やしています。笑
 

 

 

 

で話をポーセラーツに戻して、

 

 

何十種類のデザインメニューの中から選べる

 

パーリュクスの

ポーセラーツ体験レッスンのメニューの中で↓

 

 

 

 

先月のポーセラーツ体験レッスンで

 

 

 

1番人気だったメニューは、

 

 

 

『フラワープレート作品 2枚セット』 




こちらは、はじめましてのRさんが作られた

シノワズリプレート作品

 

 

久しぶりのポーセラーツだそうで^^


お教室にある

たくさんの種類のフラワー転写紙と単色転写紙の中から
お好きな転写紙をご自由にデザインして、

可愛いオリジナルプレートをお作りいただるのですが

 

Rさんは、シノワズリを選ばれたあと、

プレートのフチにビビッドカラーの単色をぐるっと配置するデザインに。

 

まるで売り物のような、

とーーーってもオシャレなシノワズリ食器を作られました。

 

 

 

シノワズリって、和洋折衷なんでも合う優秀な子ですよね♡

 


 

 

2児の男の子のママでもある
Rさま。

 

 

HPのお問い合わせフォームから

体験レッスンをご予約くださったのですが
 

 

そこにはこんな一言が添えてあって。

 

 

 

 

小さなこどもを育ててる中での一人時間って

もう本当に貴重じゃないですか。

 

 

そんな貴重な時間に、

私のお教室に来ようと思ってくれたこと。

しかも他県からはるばる・・・

 


 

 

もう感動でしたありませんでした><

 

 

 

他の生徒さんたちともおしゃべりしながら

あっという間の楽しいレッスン時間。


 

またゆっくりRさんにお会いできたらいいな♪

 


 

 

 

こちらは、

 

はじめましてのAさんが作られた

フラワープレート作品

 

在庫状況により、ご用意できるプレートのサイズ&タイプは毎回異なりますが

基本的には、サイズが約19~24cmのプレートをご用意しています

ワンプレートモーニング&ランチ、サラダ、パスタなど幅広い用途のお料理に使える便利なサイズのプレートも。

 

 

 

華やかな広報OLをしている

Aさんの雰囲気ぴったりな

 

フェミニンエレガントなプレート作品。

 

 

 

Aさんにも、

数ある転写紙の中からお好きな柄を選んで頂いたのですが

 

 

な、なんと、Aさんが選ばれたこのフラワー転写紙は、

 

 

Aさんが、

東京に引っ越して来られる前の

福岡時代に通っていたポーセラーツサロン

 

Pearlgrace(パールグレース)先生が作られた転写紙なのです。

 

 

 

なんでもお話を伺っていると、

 

東京のおススメポーセラーツサロンとして

うちのお教室を紹介してくださったのだとかΣ(・ω・ノ)ノ♡

 

なんてったって、お教室名『Pearl』まで一緒ですもんね( *´艸`)って関係ないか笑

 

 

私自身、Pearlgrace先生とは面識はなく

実はちょこっとだけメールのやりとりは過去に数回ほど

したことがあるレベル。

 

 

そんな中、地域が違う同業の私のお教室を勧めてくださるなんて

 

『世の中にこんな良い人がいるの!?』

 

 

と、心がぽかぽか温かくなりました(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

 

一人暮らしのAさん。

お友達や彼とこのプレートで

素敵なおうちごはんを楽しんでくださいね( *´艸`)

 

 

 

 

そして、

2番人気の体験レッスンは、

 

カップ&ソーサー作品

 

 

はじめましてのNさま作

オリエンタルなデミタスカップ作品

 

 

 

紅茶教室にも通われているという

Nさま

 

 

自分で作ったティーカップに

自分で淹れたお紅茶を味わうのを想像しただけで

豊かな気持ちになりそうですとのこと♡

 

 

 

そんな話の延長線で、わたくし、Nさんに、

 


『私、自分が生徒のときに初めてのポーセラーツで作った体験レッスン作品のマグで

今でも毎朝コーヒーを飲んでるんですよ。

このマグカップでここなんてもう欠けちゃってるんですけど

なんか捨てられなくって。。』

 

と、私が、

2008年にポーセラーツの体験で初めて作った

ちょー年季が入ってる汚いマグカップの実物を

Nさんにお見せしたんです( *´艸`)

 

 

そしたら、Nさんからこんなご連絡↓

 

 

 

 

どんなに高い高価なブランド食器よりも、

 

 

想いがいっぱいつまった

世界に一つだけの特別な一客。

 

 

 

ずっと大切に使ってくださいね♡

 

 

 

C&Sだと、このツイード柄デザインも根強い人気↓

 

 

 

紅茶やコーヒーだけでなく、

 

今の季節にはこんな飲み方も個人的におススメです~

 

 

 

 

甘酒×いちご♡


 

 

今週もレッスンにお越しいただいたみなさま

ありがとうございました!

 

レッスン風景レポや作品のご紹介はまた追って。

 

 

 

来週も、お部屋を温かくしてみなさんのお越しをお待ちしております♡

 

 

 

最新のレッスン日程はコチラをクリック♡

 

 

\まずは体験レッスンから!お気軽に^^/

 

 

ひな祭りやお花見テーブルにも使えます♪

\毎年大人気!

5種類から選べるポーセラーツお重1dayレッスン/
今年の新作お重のテーマは、

『シノワズリ』 『蝶々バタフライ』 『スモーキー&シャビーシック』

 

レッスン詳細金額&お申し込み方法はこちらをクリック↓


 

お教室サロンやオンラインショップ開業などを目指す方や

起業・開業は考えてなくても、どうせなら技術をしっかり身に付けてみたい方向け

ポーセラーツインストラクターコース(資格取得コース)

 

 

 

 

 

 

\ポーセラーツインストラクター資格取得後のブラッシュアップにも大人気♡/

本格的なモチーフで絵付けの基礎がしっかり学べます。

 

 

 

 

子育てネタやバイリンガル育児ネタは、

インスタによくアップしていますのでよかったら覗いてみてください♡


パーリュクス  Instagramインスタグラム

お教室ネタ  : バイリンガル育児プライベートネタ = 6:4

 

https://www.instagram.com/pearluxe_junko/

 

 

-------------------------------------------------

東京・目白ポーセラーツ&絵付け教室 Pearluxe(パーリュクス)

JR山手線目白駅から徒歩3~4分のお教室サロン

(池袋・新宿からもすぐ)

 

2011年にお教室オープン以降、年間延べ約1000名以上にレッスン指導しています。

日本ヴォーグ社ポーセラーツ本部にて商品企画PRも兼任。

国内海外にこれまでポーセラーツインストラクター資格者を多数輩出。

 

レッスン申込み&お問い合わせ、オーダー依頼、企業様イベントレッスン、出張レッスン

取材などのお問い合わせ等はこちらから↓

 

お問い合わせ pearluxe_info@yahoo.co.jp

---------------------------------------------------

 

 

ポーセラーツ総合カタログvol.4 の表紙作品を担当しました

レギュラーカタログ&季節の限定カタログで数多くの作品を掲載頂いてます


 

 

ポーセラーツ普及功労賞受賞サロンです♡

 

 

 

ポセナビにてパーリュクス主宰Junkoの連載コラム

2016年に書いただいぶ過去のコラム記事ですが

パラレルキャリア女子や起業女子にぜひ読んで頂きたい内容です。