お教室一番の自慢なこと♡どんな生徒さんが通っている?先日のポーセラーツレッスン風景 | 東京のポーセラーツ絵付け教室♡池袋・新宿・目白Pearluxe(パーリュクス)

東京のポーセラーツ絵付け教室♡池袋・新宿・目白Pearluxe(パーリュクス)

ポーセラーツ東京体験レッスン受付中♡東京目白(新宿池袋)ポーセラーツ絵付け教室パーリュクス
2011年より年延1000名以上へ指導。ポーセラーツの資格取得コースや絵付けの彩色チャイナが人気♡
NY→外資秘書→起業&講師&男の子ママでバイリンガル育児中

5歳男の子のママでバイリンガル育児中♡

 

東京・目白 ポーセラーツ&絵付け教室 

since2011  

PearluxeパーリュクスのJunkoです。

 

 

お教室ホームページが新しくなりました♡

Click here↓

 

 

 

最新のレッスン日程はコチラをクリック♡

 

 

 

2011年のお教室をオープンしてから、

 

 

あっという間に、もう13年目のパーリュクス。

 

 

 

小さな頃から、熱しやすく冷めやすいこの私が

こんなに一つのことを長く続けているなんて奇跡だなぁと

最近しみじみ思います(笑)

 

本当にこのお仕事が好きなんだなと( *´艸`)

 

 

 

 

 

JR山手線の目白駅から徒歩数分にある

パーリュクスには、

 

現在、20代~70代までの生徒さんが在籍していて、

 

 

首都圏からはもちろん

北海道~名古屋~近畿地方からだったり

そして海外からも資格コースで通ってくださっている生徒さんがいます^^

 

ポーセラーツ資格コースを修了してスキルアップレッスン受講中の医療関連勤務な生徒のYさん

 

 

 

 

9割が、お一人さまでのご入会ですが、

 

 

資格取得を目指してポーセラーツインストラクターコースを受講中の

大学院生の生徒のYさん

 

 

 

 

趣味や好みが似ているもの同士、

 

打ち解けあうのに時間はかからないもの♪

 

同じく、資格取得を目指してポーセラーツインストラクターコースを受講中の

子育てを終えて自分時間を充実中な生徒のRさん

 

 

 

 

レッスンはクラス制ではないので

毎回のレッスンでメンバーは変わりますが、

 

他愛もない話で盛り上がったり、

時には、共通の知人がいないからこそ盛り上がれる相談話やリアル話だったり( *´艸`)爆

 

いつも和やかな空気が流れています。

 

最近はモダンカリグラフィーの資格も取得された、新幹線で通ってくださっている生徒のKさん

 

 

 

そして、うちのお教室の一番の自慢は、、、

 

 

 

何と言っても、

 

子育てを終え自分時間を充実中♡

ポーセラーツ趣味コースで好きなモノづくりを楽しむ生徒のMさん

 

 

 

生徒さまのお人柄!!!

 

 


私がまだ講師として

未熟だった頃から今に至るまで、

いったい何度、生徒さんのお人柄に救われたことか。。

 

 

 

また別途ブログに書きますが、

 

もう10年近くのお付き合いになる生徒さんたちもたくさんいたり。

 

ポーセラーツの資格を取得し、現在スキルアップレッスンに通ってくれている

おうちサロン主宰中の2児の子育てママな生徒のSさん

 

 

 

みなさん、それぞれの道でプロフェッショナルだったり。

 

 

 

お人柄はもちろん

ポジティブで多才な生徒さんたちばかりで

 

いつも刺激をたくさんもらっています。

 

他サロンで資格取得、はじめましてでポーセラーツスキルアップにお越しくださったMさん


 

 

特にインスタは、

 

画面越しの世界観をとっても大切にしているので、

 

(私の語彙力の無さも相まって)

レッスン風景などリアルなお教室の空気感を

なかなかお伝えできてなかったり・・・

 

 

 

インスタの世界観だったり、

 

 

目白という土地柄もあったりで、

 

 

 

敷居が高いと思われがちでもあるのですが(笑)

 

『ずーっとポーセラーツをやってみたかったんです!』

と念願のポーセラーツの体験レッスンにお越しくださった紅茶好きなNさま

 

 

 

講師はいたってどこにでもいる

 

 

いろんな人と出逢うのが大好きで、

ミーハーでおしゃべり好きで、

日本の伝統が大好きで、
ちょっと海外かぶれ気味で、

(特に、ニューヨークって言葉に過敏反応)

 

懐メロを爆音で流して一人おうちカラオケしながら家の掃除をするのが好きな

 

いまだに、

『エモい』を使う正しいタイミングがわからない

ルーズソックス世代のアラフォーの男の子ママです^^♡

 

 

 

 

一度お越しいただいたら、きっとわかると思います(笑)

 

 

 

ちなみに、

 

近々ちゃんとアナウンスしようと思っていますが、

来月からポーセラーツの体験レッスンを

値上げする予定です。

 

 

『ポーセラーツ、ずっと気になってるんだよなぁ』

 

 

って方、


ぜひ値上がり前に一度来てみてください^^♡

 


 

\まずは体験レッスンから!お気軽に^^/

 

 

お教室サロンやオンラインショップ開業などを目指す方や

起業・開業は考えてなくても、どうせなら技術をしっかり身に付けてみたい方向け

ポーセラーツインストラクターコース(資格取得コース)

 

 

 

 

 

 

\ポーセラーツインストラクター資格取得後のブラッシュアップにも大人気♡/

本格的なモチーフで絵付けの基礎がしっかり学べます。

 

 

 

 

子育てネタやバイリンガル育児ネタは、

インスタによくアップしていますのでよかったら覗いてみてください♡


パーリュクス  Instagramインスタグラム

お教室ネタ  : バイリンガル育児プライベートネタ = 6:4

 

https://www.instagram.com/pearluxe_junko/

 

 

-------------------------------------------------

東京・目白ポーセラーツ&絵付け教室 Pearluxe(パーリュクス)

JR山手線目白駅から徒歩3~4分のお教室サロン

(池袋・新宿からもすぐ)

 

2011年にお教室オープン以降、年間延べ約1000名以上にレッスン指導しています。

日本ヴォーグ社ポーセラーツ本部にて商品企画PRも兼任。

国内海外にこれまでポーセラーツインストラクター資格者を多数輩出。

 

レッスン申込み&お問い合わせ、オーダー依頼、企業様イベントレッスン、出張レッスン

取材などのお問い合わせ等はこちらから↓

 

お問い合わせ pearluxe_info@yahoo.co.jp

---------------------------------------------------

 

 

ポーセラーツ総合カタログvol.4 の表紙作品を担当しました

レギュラーカタログ&季節の限定カタログで数多くの作品を掲載頂いてます


 

 

ポーセラーツ普及功労賞受賞サロンです♡

 

 

 

ポセナビにてパーリュクス主宰Junkoの連載コラム

2016年に書いただいぶ過去のコラム記事ですが

パラレルキャリア女子や起業女子にぜひ読んで頂きたい内容です。