最近のポーセラーツ体験レッスンの傾向&先日のレッスン風景♡ | 東京のポーセラーツ絵付け教室♡池袋・新宿・目白Pearluxe(パーリュクス)

東京のポーセラーツ絵付け教室♡池袋・新宿・目白Pearluxe(パーリュクス)

ポーセラーツ東京体験レッスン受付中♡東京目白(新宿池袋)ポーセラーツ絵付け教室パーリュクス
2011年より年延1000名以上へ指導。ポーセラーツの資格取得コースや絵付けの彩色チャイナが人気♡
NY→外資秘書→起業&講師&男の子ママでバイリンガル育児中

5歳男の子のママでバイリンガル育児中♡

 

東京・目白 ポーセラーツ&絵付け教室 

since2011  

PearluxeパーリュクスのJunkoです。

 

 

お教室ホームページが新しくなりました↓

 

 

 

最新のレッスン日程はコチラをクリック♡

 

 

 

あっという間にGWが過ぎ去ってしまいました。。

 

 

GW中は、デジタルデトックスしようと決めていたので、

インスタなどからもほぼ離れて(ブログは自動更新して)

連日、家族や友達とお出かけしてはたくさん遊びたくさん食べてぐっすり寝て・・・

すっかりリラックスできたGWでした♪

 

来年から、もう小学生になってしまう息子。

 

息子を出産したとき、先輩ママたちから

『あっという間に大きくなっちゃうから可愛い幼少期をとにかくたくさん楽しんで!!』

と言われた意味がようやくわかってきた最近(´;ω;`)ウゥゥ

おててを繋いでおしゃべりしながら歩いて幼稚園の送り迎えをするのすら

その小さな可愛さを日々かみしめている毎日です(笑)

 

 

 

 

さて、

 

先月4月も、数名のはじめましての方々に

ポーセラーツの体験レッスンにお越しいただきました♪

 

 

最近、パーリュクスの体験レッスンに

 

お申し込みくださる方の傾向は、

 

 

 

ズバリ・・・

 

↑最近、パーリュクスにご入会くださったAさんの体験レッスン マグカップ作品

 

 

『以前、一度他のお教室で

習っていたことがあるのですが、

また最近久しぶりにやりたくなってしまって♪』

 

 

 

という、

 

ポーセラーツ経験者の方のご入会も案外多いんです。

 

↑人気のポーセラーツ体験レッスンメニューの一つ

 『モダンカリグラフィーマグカップ』作品


 

 

昔から、ポーセラーツ資格取得コースが人気の当教室ですが、

 

 

最近はポーセラーツ趣味コースで

好きなモノ作りをマイペースに楽しまれる方の割合もだいぶ増えました^^

 

↑最近パーリュクスにご入会くださったMさんは、こちらの体験レッスンデザインで和食器作られました

(お写真撮れずにお返ししてしまったのでこちらは私のお見本作品)

 

 


1998年に、

日本ヴォーグ社が作った『ポーセラーツ』という習い事。

 

 

世の中、さまざまなお稽古ごとがありますが、

 

25年経った2023年の今、

大人の習い事の定番としてだいぶ世間に浸透したんじゃないかな?

って一人勝手に嬉しく思っています( *´艸`)

 

ちなみにヴォーグ社のポーセラーツ本部の方々が目指している

ポーセラーツを伝統工芸に!という夢。

伝統工芸に認定される基準の一つに100年以上の歴史があることが条件だそうですよ。

 

 

 

 

最後に、最近のレッスン風景をぱちり~♡

 

 


テーブルの上に、

レッスンスタートの合図でもある

フローティングキャンドルをゆらゆら灯して、

 

生徒さんたちをお出迎え♡

 

 

 

この日から

ポーセラーツインストラクター(資格取得)転写紙コースを

スタートされたOLのRさんに、

 

 

 

 

同じく、

ポーセラーツインストラクター(資格取得)転写紙コースで

最後の修了制作(卒業制作)を作られている

看護師のYさん

 

 

 

 

ポーセラーツインストラクター(資格取得)転写紙コースの

修了制作(卒業制作)を作り終えて

今は趣味作品やスキルアップに励んでいる別の看護師のYさん

 

(パーリュクスには看護師の生徒さんが実は多くて、万が一何か起きてもすごく頼りになる安心な環境です(笑)

ちなみに、みなさんお友達同士だったわけじゃなくお一人でご入会くださってます~)

 

 

 

 

ポーセラーツのインストラクターを取得して、

趣味作品やスキルアップに励んでいるKさんに、

 

 

 

 

ポーセラーツのインストラクターを取得して、

スキルアップでコラレン風ビーズ作品のしめにとりかかっている

プレママのAさん

 

 

 

 

ポーセラーツのインストラクターを取得して、

同じくスキルアップレッスンを受講中のOL Mさんや

 

 

 

 

今回はじめましてで、

すずらん食器レッスンにお越しくださったTさまは、

ポーセラーツ経験者で手慣れた手つきでサクサク♪

 

 

 

 

先月はイースター月だったこともあり、

 

レッスン後のティータイムにはこんなケーキをご用意しました^^

 

 

うさぎのレアチーズケーキ。

 

 

きゃ~♡

かわいい~~~~

かわいすぎて食べられません~~~~~

 

 

と、みなさん携帯取り出してパシャパシャ撮影タイム。

 

 

 

生徒のみなさんにとっても

美味しいおたのしみタイムですが、

先生の私にとっても、自分が作った食器でおもてなしできる時間が

レッスン一番の見せ場でもあります( *´艸`)爆笑

 

 

 

今週も多くのご予約をいただいており、ありがとうございます!

 

美味しいレッスンスイーツもご用意して

みなさまお待ちしています。

 

 

ポーセラーツで理想のライフスタイルを♡

 

 

 

 

\まずは体験レッスンから!お気軽に^^/

 

 

お教室サロンやオンラインショップ開業などを目指す方や

起業・開業は考えてなくても、どうせなら技術をしっかり身に付けてみたい方向け

ポーセラーツインストラクターコース(資格取得コース)

 


 

\ポーセラーツインストラクター資格取得後のブラッシュアップにも大人気♡/

本格的なモチーフで絵付けの基礎がしっかり学べます。

 

 

 

 

 

子育てネタやバイリンガル育児ネタは、

インスタによくアップしていますのでよかったら覗いてみてください♡


パーリュクス  Instagramインスタグラム

お教室ネタ  : バイリンガル育児プライベートネタ = 6:4

 

https://www.instagram.com/pearluxe_junko/

 

 

-------------------------------------------------

東京・目白ポーセラーツ&絵付け教室 Pearluxe(パーリュクス)

JR山手線目白駅から徒歩3~4分のお教室サロン

(池袋・新宿からもすぐ)

 

2011年にお教室オープン以降、年間延べ約1000名以上にレッスン指導しています。

日本ヴォーグ社ポーセラーツ本部にて商品企画PRも兼任。

国内海外にこれまでポーセラーツインストラクター資格者を多数輩出。

 

レッスン申込み&お問い合わせ、オーダー依頼、企業様イベントレッスン、出張レッスン

取材などのお問い合わせ等はこちらから↓

 

お問い合わせ pearluxe_info@yahoo.co.jp

---------------------------------------------------

 

 

ポーセラーツ総合カタログvol.4 の表紙作品を担当しました

レギュラーカタログ&季節の限定カタログで数多くの作品を掲載頂いてます


 

 

ポーセラーツ普及功労賞受賞サロンです♡

 

 

 

ポセナビにてパーリュクス主宰Junkoの連載コラム

2016年に書いただいぶ過去のコラム記事ですが

パラレルキャリア女子や起業女子にぜひ読んで頂きたい内容です。