おうちクリスマス準備&最近のバイリンガル育児♡ | 東京のポーセラーツ絵付け教室♡池袋・新宿・目白Pearluxe(パーリュクス)

東京のポーセラーツ絵付け教室♡池袋・新宿・目白Pearluxe(パーリュクス)

ポーセラーツ東京体験レッスン受付中♡東京目白(新宿池袋)ポーセラーツ絵付け教室パーリュクス
2011年より年延1000名以上へ指導。ポーセラーツの資格取得コースや絵付けの彩色チャイナが人気♡
NY→外資秘書→起業&講師&男の子ママでバイリンガル育児中

4歳男の子のママでバイリンガル育児中♡

 

東京・目白 ポーセラーツ&絵付け教室 

パーリュクスのJunkoです。

 

 

お教室ホームページが新しくなりました↓

 

 

 

 

実は、、、

 

先週から、またまた幼稚園がコロナで休園になってしまっている我が家><

 

 

4歳がそばにいると、もうびっくりするほど全然仕事が捗りません・・・Σ(゚д゚lll)ガーン

 

 

 

そして、

これまたびっくりするほど私の体力も昔よりだいぶ衰えていて、

息子が寝てから楽しみたい夜のお一人さま時間すら

毎晩、ベットで絵本を読み聞かせしてから4歳児といちゃいちゃピロートークをしていると

気がついたら一緒にスヤスヤ寝落ちしてしまう、、、

という、図らずも、早寝早起きの超健康優良児な生活をしております(笑)

 

 

でも将来、

 

声変わりして、髭が生えて、汗臭くなってきて、友達や彼女の方が優先になってくんだよなぁと思うと、

ママ~ママ~♡

と、一緒にいてくれるこの時間が尊すぎる。

 

 

 

いつもなら、

一分一秒を争うドタバタな平日の朝ですが、

 

 

休園中の今朝は、優雅にフレンチトーストを作ってみました^^♡

 

 

食器はもちろん、全てポーセラーツ。

 

 

 

注文を取るところから始めてみました(笑)

 

カフェ屋さんごっこをしながら、

簡単にですが一緒にテーブルもセッティングしたら息子大喜び><♡


 

 

ドラえもんが大好きな4歳息子。

 

最近、同じくドラえもん好きなお友達と

我が家で一緒にポーセラーツでドラえもん食器も作って、

息子は、初めて私の力を借りずに一人でマグカップを作りました^^

 

 

と言っても、ほぼ電車で面積埋め尽くされてますが(笑)

 

 

 

スペシャルなときにだけ出してあげる、

 

『クチポール』のキッズ向けフォーク&ナイフを

 

 

 

今朝は特別に解禁♪

 

↑右端には、ひっそりと常磐線を入線させてきた。笑

 

 

 

美味しいのサインは、

 

いつも欧米スタイル『グーーーーーっ』です( *´艸`)

 

 

 

 

私がカメラを向けると、必ず車掌さんポーズもしてくれます(笑)

 

↑いつもキレイなお写真しか載せてないだけで、この時も、床は散らかり放題プラレールだらけ(;´Д`)

しょっちゅうプラレール&トミカ&レゴのパーツを踏んでは、痛い思いをしてます。。。

 

 

 

 

最近、『しりとり』がブームな4歳息子。

 

 

で、す、が、

 

電車愛が溢れすぎて、残念ながらいつも速攻で負けちゃうんです。苦笑

 

 

 

 

今年も、アドベントカレンダーを出して♡

 

 

 

 

レゴのアドベントカレンダーを買って、

 

 

自分で、このアドベントボックスに仕込みなおします^^

 

 

 

 

お料理も大好き♡

 

 

先日は、STEAMも楽しく学べる

はじめての親子クッキングレッスンへ!

 

 

 

毎日、おうちでも色々お料理のお手伝いをしてくれます。

 

 

気持ちはとーーーーってもありがたいけど、

いつもたいがい悲惨な状態になり片付けに倍以上時間がかかるので

心に余裕がない日はたまにやんわりお断り。。苦笑

 

 

 

数年前に作ったへクセンハウス↓

 

無印良品で買ったキット+富澤商店さんで、いつくかパーツ系材料をプラスして♪

 

 

まだ1歳だったので、ただただ息子を喜ばせたくて

この時は9割私が作りましたが、久しぶりに今年一緒に作ってみようかなぁ。

すごい独創性のあるおうちができそうでなんだか楽しそう( *´艸`)

 

 

 

 

そして最後に、バイリンガル育児

 

 

 

過去ストーリーのスクショですが、

 

クリスマスシーズンに読んでる

お気に入りの英語絵本や多読絵本たち。

 

 

 

 

 

最近、悲しいくらいの円安ですよね。。

 

 

 

なのでまずは、新宿高島屋別館の6階にある

紀伊国屋の洋書専門店に行って

 

 

 

実物中身をペラペラ一緒にチェックして、

 

息子も気に入ったものを今度はAmazonで価格チェックして

安い方で購入するようにしてます。

 

 


フォニックスは、

アプリのジョリーフォニックスを使っていて、



sight words習得には、Georgeのを使っています↓






おうちでの英語聞き流しには、

 

 

いつものCTPシリーズの他に、

最近は、ポッドキャストのこのチャンネルもよく流しています↓

 

 

聞き流しは、朝夜ごはんタイムの時や一人遊び時間中に流してあげてます。

 

 

 

動画系だと、

 

Dチャンネルでは、

ミッキーマウスクラブハウスやPJ masksが特にラブ。

 

You tubeでは、

メジャーどころな海外アニメやBBC kidsや

世界中の電車を英語でナレーションしてるのを観るのが好きで、

 

 

あと近頃は、

フィンランドのサンタクロース村をちょくちょく覗いては

果たして自分にプレゼントがちゃんと届くのか!?

と、サンタさんの動向を常に気にしております( *´艸`)

 

 


 

 

まずは、英語でお手紙書かなきゃね!!

 

 


ここ最近のアウトプットの場は、


・インターのアフタースクール

(来月はどっぷりウィンタースクールも)

・ピアノ等の外国人先生たち

・Dチャンネルでミッキーのいろんな質問に答える

・自宅で私と会話


あたりです。


 

 

息子が産まれる前~ベビちゃんだった頃は

 

ホワイト×ゴールド×シルバーのオーナメントが好きでしたが、

 

↑1歳のとき

 

 

 

 

ここ数年は、どんどんカラフルになっています♡

 

最近のボク↓

↑我が家は180cmのスリムツリーを毎年飾っています♡

 

 

 

ただの親バカ発言ですが、

 

 

まだまだ甘えん坊で素直で天真爛漫な

4歳というこの時期が、

 

本当に本当に可愛くてたまらない毎日です♡

 

 

 

 

お申込み受付中です↓

 

 

 

 


 

 

ポーセラーツで理想のライフスタイルを♡

 

 

子育てネタやバイリンガル育児ネタは、

インスタによくアップしていますのでよかったら覗いてみてください♡


パーリュクス  Instagramインスタグラム

お教室ネタ  : バイリンガル育児プライベートネタ = 6:4

 

https://www.instagram.com/pearluxe_junko/

 

 

 

ホームページが新しくなりました↓

 

 

-------------------------------------------------

東京・目白ポーセラーツ&絵付け教室 Pearluxe(パーリュクス)

JR山手線目白駅から徒歩3~4分のお教室サロン

(池袋・新宿からもすぐ)

 

2011年にお教室オープン以降、年間延べ約1000名以上にレッスン指導しています。

日本ヴォーグ社ポーセラーツ本部にて商品企画PRも兼任。

国内海外にこれまでポーセラーツインストラクター資格者を多数輩出。

 

レッスン申込み&お問い合わせ、オーダー依頼、企業様イベントレッスン、出張レッスン

取材などのお問い合わせ等はこちらから↓

 

お問い合わせ pearluxe_info@yahoo.co.jp

---------------------------------------------------

 

 

『ポーセラーツ東京体験レッスン♡パーリュクス』パーリュクスでは、  数種類のポーセラーツ体験メニューをご用意しています♡           以下、ポーセラーツ東京体験レッスンのメニュー詳細です↓    …リンクameblo.jp


 

お教室サロンやオンラインショップ開業などを目指す方や

起業・開業は考えてなくても、どうせなら技術をしっかり身に付けてみたい方向け

ポーセラーツインストラクターコース(資格取得コース)

 

 

 

 

\ポーセラーツインストラクター資格取得後のブラッシュアップにも大人気♡/

本格的なモチーフで絵付けの基礎がしっかり学べます。

 

 

 

ポーセラーツ総合カタログvol.4 の表紙作品を担当しました

レギュラーカタログ&季節の限定カタログで数多くの作品を掲載頂いてます


 

 

ポーセラーツ普及功労賞受賞サロンです♡

 

 

 

ポセナビにてパーリュクス主宰Junkoの連載コラム

2016年に書いただいぶ過去のコラム記事ですが

パラレルキャリア女子や起業女子にぜひ読んで頂きたい内容です。