美しいDior Ladyたちのイリス絵の具イラストとレッスン風景♡ | 東京のポーセラーツ絵付け教室♡池袋・新宿・目白Pearluxe(パーリュクス)

東京のポーセラーツ絵付け教室♡池袋・新宿・目白Pearluxe(パーリュクス)

ポーセラーツ東京体験レッスン受付中♡東京目白(新宿池袋)ポーセラーツ絵付け教室パーリュクス
2011年より年延1000名以上へ指導。ポーセラーツの資格取得コースや絵付けの彩色チャイナが人気♡
NY→外資秘書→起業&講師&男の子ママでバイリンガル育児中

「まさか絵の苦手な自分が、手描きに挑戦するなんて思いもしなかったです」

 

 

 

 

 

「お気に入りのイラストが自分で描けるなんて、、嬉しいです♡」

 

 

 

 

 

 

 

 

と、良い意味で自分自身にびっくりされる方が多いのが

 

 

ポーセラーツインストラクターコースの、手描きイリス絵の具課題。

 

 

 

 

 

インストラクターコース在籍 Mさまは

 

 

手描きイリス絵の具課題作品に、Megan hessのイラストを選ばれました。

 

 

 

 

 

Here is the graceful Dior Lady...♡

 

 

 

手描きといっても、

 

 

 

下地処理をしてから、

セラミックペンシルという、クーピーのようなものと水溶性のイリス絵の具を使う

ポーセラーツ独特の方法で手描きをしていくので

 

西洋上絵付け(ヨーロピアンペインティング)とはまた違って

 

 

イラストタッチな雰囲気も表現できるので、そこが逆に面白いところ!

 

 

 

 

Dressed up beautiful Ms.Jacqueline Kennedy...♡

 

 

 

 

イラストタッチな風合いも出せるので

 

 

この課題では、ファッションイラストを選ばれる生徒さまが多く

 

 

 

 

 

気分はデザイナー♪で、楽しく描いてもらっています。

 

 

 

 

 

sooooooo cute doggie... bowwow

...

 

 

この課題は、大切なポイントがいくつも含まれていますので、

 

 

 

下地処理をする前と、実際に描く前のそれぞれで

 

図を用いた理論を含め、

しっかりみっちりポイントをテキストにメモしてもらってから、いざスタート!

 

 

 

 

苦手な方でも、完成度の高い作品に仕上がるよう、

私もしっかり指導しますので、描くことをぜひ楽しんでみてくださいね。

 

 

 

 

 

先日のレッスン風景をぱちり♡

 

 

インストラクターコース課題の上絵の具色見本の下準備をされる生徒さま

 

 

 

 

インストラクターコース課題の上絵の具ステンシルタイルで

おしゃれな秋の女の子を表現されている生徒さま

 

 

 

 

 

インストラクターコース課題で、細かな和デザインに挑戦されている生徒さまや

 

 

 

 

インストラクターコース課題で、マスキングをされている生徒さま

 

 

 

 

スキルアップブラッシュアップレッスンで、格子リムに挑戦されている生徒さまは、

 

あっ、思わず小指が^^♡

 

 

 

 

インストラクターコースを一旦お休みして

この日は、早速お正月に向けて、お重レッスンを受講になった生徒さま

 

 

 

 

そしてそして、今月のレッスンを最後に

臨月にそなえてレッスンも産休に入られる生徒さまは、

 

インストラクターコースの金彩課題と盛り技法まで進まれました。

 

 

 

 

まるでお教室の主のように

 

平日昼間のレッスンにはずっといらしてくださっていたので^^

 

 

 

 

このブログをご覧の生徒さまは、あ~Sさんだ♡とお分かりになる方も多いはず!

 

 

 

既に出産経験者の生徒さまたちからも、

 

がんばってくださいね!!と、

お守り代わりになるような温かい言葉をたくさん頂いていて、

優しいお人柄で、幸せオーラいっぱいのSさん♡

 

 

 

ご報告待っていますよ^^

 

 

 

 

はあとお正月に向けて♪今年もお重レッスン募集開始です

 

5種類のデザインから選べる、お得なイベントレッスンです♡

詳細は、こちらをご覧ください→★★

 

 

 

 

 

はあとポセナビにてパーリュクス主宰Junkoの連載コラム

 

パラレルキャリア女子や起業女子にぜひ読んで頂きたい内容です。

よろしければ、ぜひご覧ください♡

 

 


パーリュクス主宰Junko   Instagramインスタアカウント

 

Instagram  pearluxe_junko

 

 

Enjoy everyday...♡

 

はあと 主宰者Junkoのプライベートブログはこちら→★

 

はあと ホームページはこちら↓↓↓

東京・目白 ポーセラーツ&フラワーサロンPearluxe
東京・目白 ポーセラーツ&フラワーサロンPearluxe 

ポーセラーツ&フラワーアレンジ教室 Pearluxe(パーリュクス)

  (東京・目白駅から徒歩3~4分 池袋・新宿からもすぐです)


はあとポーセラーツ体験レッスン詳細はこちら→★

はあとPearluxeにて受講可能なコース一覧 →★

はあとレッスンについて→★

はあとマカロンタワーレッスン 1 day についてこちら→★★

はあとウエディングアイテム&ブライダル レッスンについて こちら→★★

 

はあとブラッシュアップ&スキルアップLessonについて(在籍生&卒業生対象)

ポーセラーツインストラクターコース修了後アドバンスコース詳細はこちら→★★

メールお問い合わせ pearluxe_info@yahoo.co.jp

 

ブラックリボン作品ギャラリーはこちらをご覧ください→★★★