卒業制作★コーヒーにも合うモダンシックなティーセット♡ | 東京のポーセラーツ絵付け教室♡池袋・新宿・目白Pearluxe(パーリュクス)

東京のポーセラーツ絵付け教室♡池袋・新宿・目白Pearluxe(パーリュクス)

ポーセラーツ東京体験レッスン受付中♡東京目白(新宿池袋)ポーセラーツ絵付け教室パーリュクス
2011年より年延1000名以上へ指導。ポーセラーツの資格取得コースや絵付けの彩色チャイナが人気♡
NY→外資秘書→起業&講師&男の子ママでバイリンガル育児中

私の地元でもある、千葉県・柏市から




インストラクターコースで通ってくださっていた、Tさまの卒業制作のご紹介です♪





Tさまの卒業制作ハート大好きなコーヒーにもピッタリ♡モダンシックなティーセット





お紅茶はもちろん、コーヒーも大好きなTさん。





そして、


ジル・スチュアートのような、キラキラ可愛い系も好きだけど

コンランショップなどの、洗練されたモダンシックなテイストも大好きな彼女♡




例えば、インストラクター課題では、



下記リンクのように、ジルスチュアートの世界観を手書きで表現した作品や、

ティファニーブルー×フラワーで、猫脚アンティーク小物入れを制作され


http://ameblo.jp/pearluxe-since2011/image-11707766275-12755663448.html


http://ameblo.jp/pearluxe-since2011/image-11750123446-12814097761.html





シンプルモダンな作品から、可愛いエレガント、アンティーク調まで

テイストの引き出しが、とにかくとーっても幅広い彼女なので、





はたして卒業制作をどうデザインするか、色々迷われていましたが、





最終的に、最近お引越しになった、

モデルルームのようなオシャレな新居のイメージにも合うようにと


コーヒータイムにもぴったりな、モダンシックなティーセットを制作されました♡





デザインはすごくシンプルですが、計算されたこだわりのあるシンプル。






転写紙、上絵の具、金下盛り、プラチナ彩etc...


習った技法もしっかりつめこんで、とてもオシャレでスタイリッシュ。









持ち手部分にも、さりげなく金下盛りが施されています。






家具などに、こだわりのあるセンス抜群なご家族で



旦那さまも、職業柄とてもオシャレな感性をお持ちなので

男性も一緒に楽しめるデザインのティーセット。






週末の昼下がり、ご自宅のテラスで、


「準備できたわよ~♡」なんて、Tさんの声が響きながら

家族みんなで、カップケーキやパンケーキに、コーヒー・紅茶の楽しいのんびりブランチ。



まさに、CMのような光景が、勝手に目に浮かんでしまうティーセットです^^♪







Tさんは、かれこれ2年くらい前に、

お友達とご一緒に、体験レッスンにいらしてくださいました。



そんなTさんは、実は、私の高校時代の同級生なんです^^



高校時代、同じクラスになったことも一度もないし、

部活も違かったし、住まいもそんなに近くなかったし

けれど、そんな高校時代も、共通の友達を通じてたまに話したりはしていて


高校時代も大学時代も、社会人になってからも

昔、少しmixi(←って懐かしい。笑)でやり取りしていた時期はあったけど、

そんなに連絡を取りあっていたわけではなく・・・



でも、好みがすごく似ているせいか、運命なのか><♡


こうして大人になってから、ひょんなことから学生時代よりもすごく仲良くなれて

嬉しいことは一緒に喜んで、いろんな悩みも熱く語り合える

大きな意味があって再会したご縁だなぁ~って思う大切な存在のお一人です。







ポーセラーツ・ポーセリンアートでは、

私が先生として教えていますが、彼女から学んだことも多く



その一つが、「毎日を 一つ一つを丁寧に。」



ポーセラーツの作品を制作する時も、

彼女は、一つ一つの課題に対しての姿勢が、すごく丁寧で

幅広いテイストで、デザインを事前に考えてきて、でも実際にデザインしてみて、

何か違うなって思ったら、新しくデザインを考え直す力も早くて・・・

焦って「もうこれでいいです」ってなることなく、常に自分のペースで着実にコースを進まれました。



そういう丁寧な姿勢って、


お稽古の時だけ、そうしてるってわけじゃなく

Tさんの場合、日常生活においてもすごく毎日を丁寧に過ごしているんだろうなぁと

彼女と会話をしていたり、ブログやFB、やりとりしていてすごく感じました。




元航空会社の地上職として勤務ののち、ブランド販売などを経験され

初めましての方ともすぐに打ち解けあえてしまう、明るく思いやりがいっぱいなTさん。



以前、Tさんがレッスンにいらしてた時に、初めて体験レッスンにいらしたとある方が一言・・・



「先生のお教室は、素敵なお人柄の生徒さまが多いですね」


っておっしゃってくださったのが、すごく自慢に思えました!




私が、ちょっとお疲れ気味だったときにも

「大好きなじゅんちゃんへ」と、お手紙を書いて渡してくれたときは

それだけで、ただただほっこり癒されました♡





すでに、可愛い男の子のママでもあるTさんですが


現在、第2子をご懐妊中で、もうすぐご出産の予定なので

お教室を本格的に始めるのは、少し先になる予定とのこと^^



「ママになっても、何か自分で起こして働きたい!!」



お教室にいらした当初からの、Tさんの夢の一つでした。

お教室はもう少しの間、準備中ですが

日々の丁寧な暮らしをつづっているTさんのお教室ブログは、こちらです↓↓



はあと柏市 柏 ポーセラーツサロン Fossette(フォセット) ~オープン準備中~



http://ameblo.jp/ht825/




Tさん、改めましてこの度は、資格取得おめでとうございます!


そして、Tちゃんに似た、可愛くて元気なbabyちゃんを産んでね♡




はあとお正月&来春に向けて♪ 人気のお重レッスンイベント開催中です(1day or 2days) NEW


詳細はこちら→★★


 


はあと2014クリスマス・ホリデーシーズン1dayレッスン
※ご予約分で完売となりました。たくさんのお申込みありがとうございました!


フラワー1dayレッスン      詳細はこちら→★★



Enjoy everyday...Clover+゜



東京・目白 ポーセラーツ&フラワーサロンPearluxe ブログ ポセナビ 日本初のポーセラーツ&ポーセリンアート専門の情報サイト



はあと 主宰者Junkoのプライベートブログはこちら→★



はあと ホームページはこちら↓↓↓

東京・目白 ポーセラーツ&フラワーサロンPearluxe
東京・目白 ポーセラーツ&フラワーサロンPearluxe

りぼんポーセラーツ&フラワーアレンジ教室 Pearluxe(パーリュクス)りぼん

  (東京・目白駅から徒歩1分 池袋・新宿からもすぐです)


はあとポーセラーツ体験レッスン詳細はこちら→★ NEW

はあとPearluxeにて受講可能なコース一覧 →★

はあとレッスンについて→★

はあとマカロンタワーレッスン 1 day についてこちら→★★
はあとウエディングアイテム&ブライダル レッスンについて こちら→★★



はあとパーリュクス在籍生&卒業生対象
ポーセラーツインストラクターコース修了後アドバンスコース詳細はこちら→★★



メールお問い合わせ pearluxe_info@yahoo.co.jp


---------------Coming soon** New Leeson Course---------

はあと2015年春 キャンドルコース(資格&趣味コース)Open予定    

はあと2015年春 Online shop Open予定
------------------------------------------------

ブラックリボン作品ギャラリーはこちらをご覧ください→★★★

東京・目白(豊島区/文京区/新宿区) ポーセラーツ&フラワーサロンPearluxe ブログ 東京・目白(豊島区/文京区/新宿区) ポーセラーツ&フラワーサロンPearluxe ブログ

Pearluxe ポーセラーツ&フラワーサロン東京・目白