ポーセラーツ卒業制作★気品あるレディなティーセット♡紋章とローズボーダー | 東京のポーセラーツ絵付け教室♡池袋・新宿・目白Pearluxe(パーリュクス)

東京のポーセラーツ絵付け教室♡池袋・新宿・目白Pearluxe(パーリュクス)

ポーセラーツ東京体験レッスン受付中♡東京目白(新宿池袋)ポーセラーツ絵付け教室パーリュクス
2011年より年延1000名以上へ指導。ポーセラーツの資格取得コースや絵付けの彩色チャイナが人気♡
NY→外資秘書→起業&講師&男の子ママでバイリンガル育児中

今年ももう少しで終わりですが


インストラクターコースを修了される生徒さまのラッシュが、続々と続いており



またまた素敵な卒業制作が、一つできあがりました!






Yさまの卒業制作ハート紋章とローズボーダーで気品あるLadyなティーセット♡





Yさんが大好きな、ピンク×ミントグリーンの組み合わせ。




可愛い色使いだけど、可愛いすぎずに「大人っぽさ」や「上品さ」も取り入れたいと


紋章とローズボーダー柄を取り入れました^^




カップの内側に、柄がよれずにまっすぐに転写紙をデザインしていくのは、

想像以上に難しく、またYさんが制作されていた時期が冬~春にかけてだったので





ぴりっとやぶれそうになったりと、時々小ワザを使いながらの作業でしたね。








さりげない部分にまで、


金下盛りを取り入れたりと、細部にもとことんこだわってらっしゃいました!






まるで転写紙かのように、


上絵の具のスポンジングもむらなくツルツル!!





美しさを3割増しにするために、


おススメの上絵の具配合ポイントがあるのですが、Yさんにもそれを伝授して




このこだわりのグリーンは、上の絵具を4~5色も混ぜて作られました^^






Yさんのこだわりがたくさん詰まった


本物志向で、上質リュクスな、ずっと眺めたくなる美しきティーセットです♡






確か、かれこれ2年ほど前。



Yさんが、初めて体験レッスンにいらした日

忘れもしない、稀にみる奇跡の起きた日だったんです。。




お一人のご参加で、夜レッスンに初めていらしたYさん。


そのYさんの前に座っていた別の生徒さまと、はじめまして~なんて言いながら

お二人でいろいろ雑談をしていたら、なんでか話は高校時代の話になり、

そしたら偶然にも同じ高校出身だったことが判明したお二人!



これだけでも十分びっくりな出来事なのに・・・



さらに、同い歳で・・・同じクラスだったことが判明!!



「え~気が付かなかったの!?」 なんて、私すかさず突っ込みをいれましたが、



そうですよね・・・

卒業してもう10年以上も経っていて、その間に1回もあっていなければ

気が付かないものですよね(笑)




もう一気にお教室がヒートアップしてしまって、お二人とも大興奮状態だったので





「ビール買ってきましょうか?どの銘柄がいいですか?」


って普段のレッスン中は、もちろんNOアルコールなお教室ですが

その日は思わず、ビールとおつまみを買いに走りにいったくらいでした^^



(ちなみに、二人から好きな銘柄聞いたのに、私ビール詳しくないので間違えて戻って・・・笑)





元客室乗務員として勤務ののち、大手企業で経理を担当されたりと

とても華やかで素敵な彼女ですが、その中身は、お教室のお笑い担当に任命されるほど

気さくで飾らず、トークが本当に面白くって・・・

人を心から笑わせて楽しませることができる、サービス精神旺盛な彼女!

決して押し付けがましくならず、いつもそのさじ加減が絶妙な心地よさ。


その見た目と中身の素敵ギャップに、

お教室の生徒さまたちでも、彼女のファンは、とーーっても多いんです^^




インストラクターコースの制作課題は個数が多いので

OLをしながらコツコツ通われるのは大変だったと思いますが、

得意なスキル・技法はより上を目指し、得意でない技法は時間がある時にあえて挑戦してみたり

お仕事やプライベートで忙しくても、お稽古に通うことを楽しみながら

めりはりをつけながら、頑張りましたね!



よく 「資格を取るのに○年かかっちゃいました~私ダメダメ」


とおっしゃる生生徒がいますが、


私は、一つの事をコツコツ長く続けることは、自分自身の自信へ繋がると思っています。




Yさんも、失敗作品も色々経験して、そこからも多くを学ばれたと思います!







そんなミラクルな初回レッスンからはじまり、


(余談ですが、Yさんと私は、これまた偶然にも同じ大学出身なんですよ^^)




2年間お教室に通ってくださっているYさんは、

その後も、期待通りのミラクル&面白い出来事が続々起こり・・・



そして最近、実はご結婚が決まったそうです><♡




まだお仕事をされているので、お教室を開くのはもう少し先になりそうですが

もしYさんがお教室をオープンされたら、またこちらのブログでもご紹介させてください。



Yさん、改めまして、この度はダブルでおめでとうございます!!




はあとお正月&来春に向けて♪ 人気のお重レッスンイベント開催中です(1day or 2days) NEW


詳細はこちら→★★


 


はあと2014クリスマス・ホリデーシーズン1dayレッスン
※ご予約分で完売となりました。たくさんのお申込みありがとうございました!


フラワー1dayレッスン      詳細はこちら→★★



Enjoy everyday...Clover+゜



東京・目白 ポーセラーツ&フラワーサロンPearluxe ブログ ポセナビ 日本初のポーセラーツ&ポーセリンアート専門の情報サイト



はあと 主宰者Junkoのプライベートブログはこちら→★



はあと ホームページはこちら↓↓↓

東京・目白 ポーセラーツ&フラワーサロンPearluxe
東京・目白 ポーセラーツ&フラワーサロンPearluxe

りぼんポーセラーツ&フラワーアレンジ教室 Pearluxe(パーリュクス)りぼん

  (東京・目白駅から徒歩1分 池袋・新宿からもすぐです)


はあとポーセラーツ体験レッスン詳細はこちら→★ NEW

はあとPearluxeにて受講可能なコース一覧 →★

はあとレッスンについて→★

はあとマカロンタワーレッスン 1 day についてこちら→★★
はあとウエディングアイテム&ブライダル レッスンについて こちら→★★



はあとパーリュクス在籍生&卒業生対象
ポーセラーツインストラクターコース修了後アドバンスコース詳細はこちら→★★



メールお問い合わせ pearluxe_info@yahoo.co.jp


---------------Coming soon** New Leeson Course---------

はあと2015年春 キャンドルコース(資格&趣味コース)Open予定 

はあと2015年春 Online shop Open予定
------------------------------------------------

ブラックリボン作品ギャラリーはこちらをご覧ください→★★★

東京・目白(豊島区/文京区/新宿区) ポーセラーツ&フラワーサロンPearluxe ブログ 東京・目白(豊島区/文京区/新宿区) ポーセラーツ&フラワーサロンPearluxe ブログ

Pearluxe ポーセラーツ&フラワーサロン東京・目白