ビール工場見学 続き | PEARL PARTY® 好きこそ物の上手なれ

PEARL PARTY® 好きこそ物の上手なれ

PEARL PARTY®byくらら
天然石とパールのアクセサリー
レトロ懐中時計
レジンワークショップ
PEARL PARTY®は登録商標です

工場見学の後のお楽しみは勿論試飲。
キリンの工場見学ではお一人様3杯までビールを試飲することが出来ます。

試飲できるのは一番搾りのほか
黒ビールやアルコールフリー、ソフトドリンクも用意されていました。

主人はビール、私はソフトドリンクを頂きました。

試飲中係のお姉さんがビールの美味しい注ぎ方をデモンストレーション。
美味しい泡の3段注ぎ
キメの細かい泡は多少揺らしてもこぼれないのですね。
「ではこちらのビールを誰か~」
こういう時って皆さん遠慮しちゃうんですね。
せっかくなので主人が挙手
代表で頂きました。

ショップではビール工房を使ったお菓子やビールにあうおつまみ
オリジナルグッズも売っていました。



お持ち帰りしたのはこちらの3種。
柿ピーは日曜のゴルフのラウンドおやつに持って行きま~す。


工場見学の後は隣接されているレストランで焼肉ランチ





団体さんはバーベキューを楽しんでいます。
飲み過ぎの方もちらほら(笑)
アルコールは適量にしないとですね。

そうそう最後のうんちくですが
一番搾り麦汁のみで作っているビールは
キリンの一番搾りのみだそうです。

他のメーカーでもし一番搾り麦汁のビールを作っても
一番搾り
って言葉使えないですよね。
このネーミングを考えた方やり手ですね!

小学生以来の工場見学でしたが楽しめました~。