久しぶりに… | ルビーの戯れ

ルビーの戯れ

★虐待されて育てられました。
20年半、理不尽な夫に耐え続け、自分の気持ちを伝えるようにしたら6ヶ月半 無視されました。
中2の次男とダックスと保護猫と一緒に暮らしています。
残念すぎる夫のことを「知らないオジサン」と思って生きています★

 

昨日の夜は、久しぶりに泣きました。

日頃、自己憐憫に浸らないように気をつけてはいるけれど、旦那と一緒に幸せになれることを信じて、はるばる遠くからお嫁に来たこと日のことを思い出すと、どうしてこんなに自分の人生はボロクソなのか…って落ち込んでしまいますえーん

 

 

 

「人生、いろいろあるよね」

 

 

とはよく言われる言葉だけれど、私の場合ちょっといろいろあり過ぎじゃないですかね?

順風満帆な人も、世の中にはいるじゃないですか。

でも、

「ルビーちゃんとこみたいな旦那はどこにもいないと思う」っていう言葉を以前頂けたので、ブログを書いている目標は達成できましたキラキラ

 

 

 

自分が何のために生まれてきたのかはいまだによく分からないけれど、プライバシーを晒したくないけれどモラハラで苦しんでいる女性が、ほんの数人でもブログを読んで共感してもらえたら有難いですにっこり

 

 

 

 

 

ただ、嬉しいこともありました気づき

少し前にFacebookで繋がりたいな~って思って検索してみたけれど、うまくヒットしない人がいたんですね。

でも昨日たまたま、その人から友達申請がありました音譜

22年ぶりに、少しだけメッセージのやりとりできましたよOK

結婚前の職場の同僚です。

 

 

明るく楽しくキラキラだったルビー先生が、こんなにボロクソ結婚生活で鬱状態になっていることを知ったら、みんな驚くことでしょうえーん

妊娠7ヶ月の身重の身体で、笑顔いっぱいでみんなとお別れした日のことを、昨日のことのようによく覚えていますえーん

あの時 誰か、

 

 

「そいつのところに行くな!」

 

 

って言って、私を旦那から奪い去ってくれればよかったです笑

ドラマとかではよくありますよね笑

でも、時計の針は戻せません…泣

 

 

 

長男が小さい頃にお世話になった『おかあさんといっしょ』の体操のひろみちお兄さんも、脊髄腫瘍の後遺症で大変な思いをされています。

自分だけが大変なわけじゃない。

歩くのもやっとだった股関節も、少しずつよくなってきていますしね。

夜になると星空を見ながら、いつも星に願いをかけています星

 

 

 

朝からなんか暗い話題になってしまって、申し訳ありませんお願い

それでは、

最後までお読みいただきありがとうございましたおすましペガサスDASH!DASH!DASH!