退職勧奨を断ったらどうなるのか | コロナ後遺症で療養生活中

コロナ後遺症で療養生活中

2023年1月にコロナに罹患し、現在コロナ後遺症(Long COVID)で療養生活中。
コロナ後遺症とすんなり診断されない患者がどういう経緯でここまで辿り着いたかを記します。
日常を取り戻すまであともう少し。検査や投薬、生活・仕事への影響、医療費についても少し。


アクセス頂き感謝です!

コロナ後遺症で療養生活をしているLITTO(りと)です。


退職勧奨について調べてみたところ、

提案に合意して退職してもいいが、

合意しないという選択肢もあることがわかった。



あくまでも、強制ではなく、

「どうですか?」と聞かれているだけなので。




もし退職勧奨に合意せずに

「辞めない」場合はどうなるのだろうか?






そのまま働き続けることになる。





合意しなかったことを理由に

会社が降格や異動させたりするのは、

当然脅迫に当たる可能性があり、

不当な行為といえる。





…私が上司から言われたことを思い返してみると、

結構、微妙な話をされていたと思う。




フォローしてね

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 新型コロナウイルス感染症へ にほんブログ村 健康ブログ 40代の健康へ

にほんブログ村 



たまに外に出るだけで汗が吹き出すあせる

汗拭きタオルは何枚あっても良い季節。

冷感タイプを使えば、少しでも涼しさを得られるかも!