休息も大事~♪ | ++ ありのままに ++

++ ありのままに ++

一日一笑をモットーに日々感謝しながら日常の出来事をありのままに色々と綴っていきます♪

先日に遡る出来事ですが・・・。


8月は忙殺な日々が続き、9月に入ってからは一段と落ち着いたもの、また次から次へと仕事がやってきては、いろんなことでストレスが重なり、解消すべく対策を行ったり、うまく小出ししたつもりでもしまいには疲労が溜まってしまいました。


あれこれやってスッキリしたいのに、突然の邪魔が入ったり、行き詰まったりして、「何のために働いてるのかな~・・・。お金って何?」とふと頭がよぎり、涙が出てしまいました。


これはちょっと限界かも~・・・。


と思ったときに、突然閃いたのが、


「お休み取る!!」


でした(;´▽`A``


確かに忙しい中で休みを取るのもためらいまいしたが、上司はあっさりと快く承諾してくださいました(´;ω;`)有難うございます!


しかし、同僚の人は休んだら困る!みたいな顔をされました(´Д`;)


いやいや・・・今までのやり方は全て教えたのだから、できるはず!あとは自分で頑張れ!と心の中で言いつつ、仕事の手順方法などをメールで送りました(なんて、甘いなんだろう・・・アタクシ。←自分で言うかw)



いざとなれば、できるんですよねー(笑)



向こうは誰かがいると任せてしまう、頼ってしまう。


反対にこっちも仕事がなかなか進まないと困るので、やらなければ!になってしまう。


プライベートなどはともかく聞くのもうんざりだったので、これはスルーしちゃう!として、なんだか自分で自分を縛っているマイルールによってストレスを溜め込んでしまったかなーって自分に気づかされたり・・・(^_^;)


仕事も早めに切り上げ、美容院へ行って髪の毛をバッサリ!してきました。


幸い、お客さんも1人しかいなくてゆったりマッタリできました^^


すると、美容師から「何だかお疲れのようですね・・・」と。


エ!?Σ(´∀`;)


た、確かに・・・顔が少しやつれてる気が汗


マッサージでもしますよーといつも以上にたっぷりサービスしてくださいました(´;ω;`)


すると、ネイリストさんが


「個人的なんですが~嫌なら言ってもいいので。ちょっと占いに凝ってましてねーカードを引いてもらいたいんだけどいいですか?」


と言ってきたので、まぁ、いいや~と承諾。


自分の中で思ったことを念じて引いてみる。


タロットカードみたいなんですが、絵がちょっと違うけど似たようなもんかな?



引いたカードのメッセージに・・・



なんと!!( ̄□ ̄;)


「今の状態にモヤモヤしているみたいですね~・・・。思うようなことが回らなくてストレスを溜めてらっしゃるみたいですね・・・云々。」

しかも、同じカードを2枚連続も引いてしまいました。


ネイリストさんもビックリΣ(・ω・ノ)ノ!されましたあせる


同じカードを引いてもらったお客様、初めてですよーって興奮気味に仰られましたが、今の現状を見てるかのようでこっちまでビックリしちゃいましたけどーヽ(´Д`;)ノ



でも、今だけです!こういう時もありますが、時間が少し経てば抜け出せるでしょう。焦らずに時を待ってくださいみたいなことを言われたのが何より救いでした。ホッ(´∀`)DASH!



自分は疲れた顔を見せるつもりはなかったのですが、やっぱわかっちゃうんですねー( ̄▽ ̄;)ナハハ。



せっかく休息を頂いたからには・・・ダラリーンと過ごすことにしました!!(/ω\*)


(1日限定!なので許してねドキドキ(ノ∀・)コソーリ)


外にも出ないで引きこもり、ずーっと寝巻きで過ごし、掃除をしてTV見て、本を読んでゴロゴロし、いつの間にかうたた寝してしまいました。(普段はやりませんww)


なんだか懐かしい過ごし方(学生の休日以来かも・・・w)をしちゃいました(u_u*)



うたた寝したら、昔の懐かしい夢が出てきました。


今は廃墟となったレジャー施設、封鎖された道が賑やかになっていて、まるで昭和40~50代の町並みになっており、服装も昭和ファッションを着てた人がチラホラw


駄菓子屋さんもあって、紙芝居とかもやっていて、水飴をもらったりしていました。(夢の中で甘い味がしたw)


まるでタイムスリップしたような夢でした。


目が覚めた時はもう夕方になっており、空が赤くなっていました。



まるで「ALWAYS 3丁目の夕日」みたいだったな~・・・。




ハッ!!( ̄□ ̄;)


チビゆーがそろそろ帰ってくる時間!Σ(´∀`;)ヤバ!

(うちが休んだことを知らないですw)


怪しまれないように・・・キッチンにたって、晩飯の支度をしておりました(´▽`)ハハハー。



「ママ、お仕事行ったよね??すっぴん顔になってるからさー(=_=)ジー」



ギクッ(〇o〇;)


「汗かいてねー落としたんだよー(;^ω^)」


ふ~ん・・・(=_=)ジー(怪しい・・・)



知らないふり~(´ε`;)♪



そんな1日をマッタリ過ごさせていただきました☆



ただ、1日中ずーっとマッタリしすぎるとなんだか体がなまっちゃうねーw


やっぱ、動いたほうが私には合うかもしれぬ・・・(*´∀`*)ホホホ。