洗濯機 | ++ ありのままに ++

++ ありのままに ++

一日一笑をモットーに日々感謝しながら日常の出来事をありのままに色々と綴っていきます♪



朝っぱからすごい雨が降っており・・・今日はお出掛け、難しいなぁ~と半ば諦めていたところ、昼前からなんと晴れ間が出てきましたヽ(*´∀`)ノ






++ パール@飛躍本舗 ++-image





台風も近づいているためか、局地的に豪雨が降ったところもあるそうですね(´Д`;)






先日、洗濯機が壊れてしまいまして・・・(ノ_-。)




10年以上は持つだろうと思っていただけに早くも寿命が来てしまいて、かなーりショック受けてしまいましたガクリ






あと2~3年は持って欲しかったデス・・・(ノ_-。)






でもよく頑張ってくれました!毎日、キレーに洗ってくれてありがとうございます!






うちでは、毎日洗わないと気が済まないタイプなんで・・・洗濯物が溜まってしまうとストレスが溜まってしまいますドクロむかっ






電化製品の3種の神器の中の1つでもあり、本当に必要で有難い存在です。






もし洗濯機がなかったら・・・洗濯板で衣服を洗うしかありません。となると、さすがに限界きちゃいそうですあせる昔はみな洗濯板で洗ってたんですよね。ホンマ、尊敬しちゃいます目




私も中学生までは靴下やワイシャツ、下着などなんかは洗濯板で洗ってました^^;大変さもよくわかるわー。特に冬は・・・ね汗




それほど便利なアイテムに慣れてしまったんでしょうね(;´Д`A






修理の見積もりを依頼したところ思ったより高く、これでも修理に出すか、新しい洗濯機を買い換えるか悩んだ末、買い換えることにしました。




今の洗濯機はドラム式だったのですが、今回は縦型にしますドキドキ




わが街にはいくつか大きな電機屋があるのでチラシとネットでチェックし、あちこち回った結果、Y電機屋さんに決定!




ちょうど決算月だったということもあって、交渉した結果、思った以上に値引きしてくれましたΣd(≧ω≦*) グッ!




予算よりも安く済みましたヽ(*´∀`)ノワーイ♪




モーターが強いと言われているメーカーだけに、どうか10年以上は持ってくれますように・・・(u人u*)




明日、新しい洗濯機が届く予定なんですが・・・台風が直撃することもあって、大丈夫かな~( ̄▽ ̄;)と心配もあります。




天候によっては配達も変更される可能性があるとも言ってたので、まぁ、その流れに身を任せようっと。






台風、明日がピークになりそうですが、どうかお気を付けてくださいね。