感謝不足・・・!? | ++ ありのままに ++

++ ありのままに ++

一日一笑をモットーに日々感謝しながら日常の出来事をありのままに色々と綴っていきます♪

職場に行ったら、デスクの上にお菓子が置いてあったんです目


職場の皆に1個ずつ置かれていたので、誰かさんのお土産らしい。




先に来ていた同僚に聞いてみたが


「誰が置いたのか分かんないなぁ~得意げ


他の人に聞いてみても


「分かんないあせる


これはたまーにあることなんデス汗


業者サンが置いていったのだろうか・・・?


(´ε`;)ウーン…



そのままにしても腐るだけだし・・・


ゴミになるのももったいないので、心の中で有難うラブラブを込めてく頂くことにします。


お土産を置いて行った方、どうも有難うドキドキ





そのことで( ̄□ ̄;)!!ハッとしたのですが・・・


実は・・・



ここの職場はお土産をもらってもお礼を言わない人がとても多いんです(-_-;)



その場でもらった場合はすぐに言うのですが、不在で置いていった場合・・・


誰かさんからのお土産って分かってもあまりお礼を言わないんですよね・・・。


当たり前のように食べてオワリ。




って・・・


それでいいのか・・・?(;゚ Д゚)




やっぱり、不在で受け取ったとしてもお礼を言った方が気持ち良いものですし・・・


言われて気持ち良くないって人はいませんよねべーっだ!



もらった人にお礼を言うと、ついでにほかの人も


「あ、どーも!」


「ありがとう!」


って傍にいた人達が連鎖的にお礼を言ってくるんですよねあせる




ヲイヲイ・・・ヾ(・∀・;)



最初から自分で言わないのかなぁ~??






その人たちはひょっとして感謝不足!?(ФωФ*)キラーン


どうもここの職場は感謝不足と頑固の塊が集まってるような気が・・・

(勝手に決めないでくださいドクロ




実は私もその1人なんですが・・・(u_u*)



皆さんの職場はどうなんでしょうか~??ヾ(・∀・;)




ほんのちょっとでも感謝の気持ちを持つように心がけていますが、表情もしぐさもまだまだなってないらしーんですガクリ


なので頑張ります(。・Д・)ゞ