子孫 | ++ ありのままに ++

++ ありのままに ++

一日一笑をモットーに日々感謝しながら日常の出来事をありのままに色々と綴っていきます♪

雅びさんブログの記事を読んで・・・


驚きとともに、涙したぱーるですしょぼん


それぞれの気持ちを思うと、本当に複雑で切なく、とても胸が痛みました。


もっと書く事があるのにうまく書けません・・・。


一番の願いは、ご先祖様供養なのですから、しっかりとやっていきたいと思っています。





子孫を残すことはどれだけ重要なことなのか・・・。


ほんのちょっとだけ意味がわかったような気がします。



こないだのGW、旦那の実家へ行ったときに初めて知ったことなんですが・・・


主人の家系で唯一、残っているのが主人だけだそうです。



Σ(・∀・;)エ??どーゆー意味??


伯母は離婚して姓を戻したのですが、子どもたち3人は結婚して家を出ていますのでいません。


そして、伯父の子ども2人のうち、息子が跡取りになる予定でしたが、バイク事故死で20歳という若さで逝ってしまったのです・・・。


もう1人(娘)いますが、まだ未婚。

もし婿養子をもらうことが出来れば、子孫を残す事が出来るのですが・・・(そう願っていますけどね・・・sei



そして、今のところうちの娘が一番新しい子孫になってるんです(;・∀・)



だから1人でも残せたことがどんなに素晴らしいことが仰るのもちょっと分かるような気もしました。


娘が将来、婿養子として跡取りをしてくださればいいんだけど・・・あせる(苦笑)



うーん汗


切実な問題やわ・・・叫び