かんぽっくり | ++ ありのままに ++

++ ありのままに ++

一日一笑をモットーに日々感謝しながら日常の出来事をありのままに色々と綴っていきます♪

この前、友達んちへ遊びに行った時・・・


かんぽっくりが置いてあるのをチビゆーが見つけて、


「これ、なぁ~に?目はてなマーク


って聞いてきたので


かんぽっくりだよ。」


って教えてあげました。



チビゆーの世代って、昔の遊びを知っている人ってすっごーく少ないんだよね・・・。



友達んちにあったのは市販のモノでしたので・・・


今度、作ってあげるから~って約束しました。



ようやく缶が2個揃ったので作業開始~音譜



++ パール本舗 ++-かんぽっくり



完成したところで、早速外へ持っていて遊んでました。


見た目、単純な遊びですがとても楽しかったそーです(;^ω^)


今度は竹馬にチャレンジしてもらおうかしら~( ´艸`)ムププ


これはうちのおじいちゃんに作ってもらったことがあるので・・・


今度お願いしてみようかしら~。


昔の遊びって意外とはまる子どもたちが多いんだよねー。


その伝統を大切にこれからもずーっと受け継いでほしいなぁと思ったのでありました。。得意げ