パチッ! | ++ ありのままに ++

++ ありのままに ++

一日一笑をモットーに日々感謝しながら日常の出来事をありのままに色々と綴っていきます♪

晩飯に肉味噌を作っている最中・・・



換気扇についているライトがパチッ!!と消えてしまいましたあせる



こういう現象・・・たま~~~にあるんです汗



というかご先祖様供養を始めてからかも知れません。。



雅びさんのブログを読んだ事がある人は分かると思いますが、電気がパチッとした場合は何かの合図だということ。


時々、ただの電池切れだったり古くて壊れてしまったりすることもあるので・・・勘違いしないようにしないといけないのですが・・・(;´∀`)



パチッ!!と消えたので


「あ、きっとご先祖様達が肉味噌豆腐を食べたいんだなニコニコ



と我ながら勝手に解釈しちゃいましたべーっだ!



小さなお皿に盛りつけてお供えしてキッチンに戻ったらなんとライトがパッビックリマークとついたんですΣ(・ω・ノ)ノ!



あまりにもタイミング良すぎてビックリ。



次にコーンスープを作っていたら・・・またパチッ!!と消えてしまいましたあせる



コーンスープも飲みたいん?


それともただのライトが切れただけ??


うーん・・・♥akn♥



まぁ、いいや。これもお供えしようラブラブ


と思い、早速お供えしました。



キッチンに戻ってもライトはしばらく消えたままでしたが、晩飯の準備が出来上がったころにはパッビックリマークとつきましたΣ(・∀・;)うわっ!



いったい・・・何なんだったろう・・・汗



もし本当にご先祖様が来て食べたいっていう合図だったら嬉しいんだけどね( ´艸`)



以前にもかぼちゃの煮物とかムースを作った時にいきなりテレビ画面がパチッビックリマークと消えてついたりしたんですあせる



普段は食べ物などあまりお供えはしないのですが・・・特別な日(お盆、お彼岸など・・・)はお供えをします音譜



みなさんは普段、食べ物をお供えとかしたりするかなぁ~?



そんな不思議な現象でした~音譜