こんにちは花

今まで私がどういう人生を歩んできたかを

印象深かった出来事を中心に

今まで誰にも話したことがなかった心の内を

勇気を出して書いてみようと思いますニコニコ

私の生きづらさの原点:今までの私のこと(子供の頃-1-/家庭崩壊)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

前回のお話:今までの私のこと(社会人-12-/ひたすら苦痛の同棲)

 

私はDさんと半同棲を始めて2ヶ月で

限界を感じ

3ヶ月程経った頃に

終わりにすることにしました無気力

 

ほんとに我慢しすぎて限界を

超えていたので

決めてすぐにDさんに伝えました無気力

 

そして、この時にやっと

嫌だったことの一部を伝えられました無気力

それと、「別れてほしい」と伝えました

 

Dさんは静かに聞いていて

了承してくれました

 

その後、

Dさんは元の自宅も

維持している状態だったので

出て行ってもらいました驚き

 

少しの我慢の積み重ねが

どんどん大きくなっていって

あっというまに破綻しました無気力

 

普段からの話し合いが

まったくなかったのが致命的でした無気力

 

2年以上も付き合っていて

表面的な関わり方しか出来ないのに

同棲はハードルが高すぎました無気力

 

言いづらいことを伝えたり

妥協点を探したり

誰かと生活するって

かなりエネルギーがいるネガティブ

 

”好きだから一緒に居たい”とか

”どうしても家庭を持ちたい”とか

共に生きていくことに

何かしらの強い想いを持っていないと

一緒に暮らすのは難しいんだと感じましたネガティブ

 

私のような

”一緒に居られる相手なのか確認したい”

というスタンスだと

そもそも他人と一緒に生活するのは

難しいんだなと実感しました昇天

 

(自己肯定感が低く、

本音を言えずひたすら我慢してしまう部分は

この頃もあって、これを改善していかないと

相手が誰であれ同じ結果になるだろうと

思います魂が抜ける

 

私は会社でも、家族でも、友人でも、

お付き合いでも、

全てのコミュニケーションの場面で

自己肯定感の低さによって

我慢、不満でいっぱいになり

生きづらくなっていました…驚き

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今日はここまでにしますね花

転職後の社会人エピソードを

次回も引き続き書きたいと思います。

読んで下さりありがとうございましたニコニコ