こんにちは

 

優しく、強く、しなやかな女性を作る

 

Orefineサロン norikoです╰(*´︶`*)╯♡

 

 

 

 

シンプルなお化粧の時に

 

アクセントとして、リップを上手に取り入れたいな〜〜ーー口紅

 

 

なんていう時。

40代ともなれば

シンプルなお化粧自体が勇気がいるものですニコニコ

アップ眉毛のみメイク。日焼け止めなし、ノーファンデ、ノーリップ、ノーアプリ)

 

 

でもね、わたしはメイクの専門家ではなくて、スキンケア・ボディケアの専門家なので

 

その視点から

ちょっとしたケアに気をつけると、

40台以降であっても、

 

シンプルなお化粧でも上品に雰囲気を作ることができるんです口笛

 

ほうれい線とゴルゴラインが目立ちますね!

セルフケアしなければ目汗汗

 

 

私たちは肌の水分量によって

その方の印象は大きく変わってきますがこちらの記事で

お伝えしています下矢印

腎の不調は水分バランスの不調 

 

 

素肌感があると、若々しく見えて、健康的に見えますよね!

目元のケアもみずみずしさの重要なポイントですが

詳しくはこちらの記事で下矢印

目元のエイジングケア 

 

 

例えば、Orefineサロンで行なっているカウンセリングでは陰陽五行を使って

体をタイプ別に分けることができて

そのタイプによって施術内容を決めていきますが

 

 

水を貯めやすい人もいれば

体がカラカラに乾いている人もいます

 

 

噂の化粧品やスキンケア、セルフケアをしても実は真逆のことをやっていた!!

なんてことも少なくありません滝汗

 

自分自身がどんなタイプに当てはまるかによってケアの仕方が違うんです

 

わたしは水分を貯めやすく、陽体質。

だから、白湯は起き抜けの1杯のみビックリマーク

あとはミネラル水を2Lくらいは飲んでますが飲み方も

一気にたくさん飲むのではなくて、少しずつ回数を分けて飲んで、その水分を全身に流すように運動も心がけています

 

でもね、仕事して家事して、セラピストもして、、、忙しいあせる

だから、ながら運動

 

 

 

 

 

 

ひたすら歩くように心がけていますアップアップアップ

しかも早歩きで、お腹とお尻を意識して!!

目標は1日8000歩メラメラ

 

あなたの体は何タイプ?

事前カウンセリングからアフターカウンセリングではそんな情報もゲットできますよ!

Orefine