こんにちは

 

Orefineサロンオーナー

 

その人本来の美しさから健康美を引き出すメソットを提案

 

健美コンシェルジュ

 

Norikoです╰(*´︶`*)╯♡

 

 

 

いつものカフェで仕事中、ママ友に遭遇!

 

最後に会ったのは、次女が幼稚園の時だから。。。8年ぶり。

 

 

 

仕事の手を止めて、久しぶりに再会したママ友とお喋り楽しみましたよ〜ニコニコ

 

彼女のお子様は双子ちゃんで、成長した姿を写真で見せてもらったら

 

パパそっくりのイケメン男子に成長していました照れ

 

街ですれ違っても気づかないだろうな。。

 

よそのお子さんて、急に身長が伸びた気がするし、男の子は声変わりしていたりと成長が早く感じる目キラキラ

 

 

 

話の途中でお肌、ツルツルピカピカ8年前と変わらなすぎ!と言われて、心の中で自分にハイタッチ!!

 

今の私の仕事を説明してからは途中からプチコンサル?

 

カウンセリング?状態で

 

「目が乾燥する」

 

「肌がカサカサ」

 

「髪の毛がパサパサ」

 

「疲れやすい」

 

って次から次へとお悩みが出てきたけれど

 

食事、運動、スキンケアを伝えても、たった1時間で生活習慣まで変えられないですよね

 

少なくとも、結果が出るまでは数ヶ月かかるし、

 

簡単に手に入れようと思っていると結果が出た時に

 

簡単に手放すので継続と持続ができないのが現実汗

 

アドバイスはいくつも浮かんでくるけれど、、ひらめき電球

 

実践できる簡単な方法を一つだけプレゼントで伝えましたメモ

 

徹底的に基礎を固める!に集中ね♪と

 

 

 

基礎が大切って話しで思い出したことがあって、、、

 

実は学生時代私は建築学んでて

 

建築が大大大大大好きドキドキ

 

日本の建築物が大好きですニコニコ

 

子育て中の20代は自宅で図面描いてました!

 

図面を描くときも図面の【基準】からです。

 

簡単に言えば、寸法がどこから始まっていて、どこに集まっているのかが【基準】で

 

そこから、正面図、平面図、側面図、、、そしてそこからの投影図。

 

正面、平面、側面それぞれの【基準面】があって、その交わることろが【原点】となっていて

 

美容も建築も何事も中心があって、そこから広がっていくんだな〜

 

と改めて感じましたウインク

 

 

 

でね、話を戻して、ママ友のお悩みの【原点】はたった一つ

 

水分バランスの乱れ

 

が原因です。

image

東洋医学の世界では

 

冬は春に向けてエネルギーを溜め込んでいるんですよね

 

雪や土の中、木の幹には新しい命があって暖かくなるのをじっと待って、春が来ると一気に芽吹いていきますコスモス

 

人も同じで冬支度の整っていない身体は

 

足のむくみ、髪の毛パサパサ、爪が割れる、目が乾く、頻尿、、

 

など、一見バラバラに見えがちな不調も

 

陰陽五行の冬は腎と膀胱の季節に当てはまり

 

腎は寒さに弱く、働きが乱れやすい!

 

腎臓や膀胱を整えるケアをしてあげたいですね!!

image

お食事からも冬のエネルギーを簡単に補い取り入れることができますウインク

 

・わかめ

・のり

・黒豆

・ひじき

・黒砂糖

・唐辛子

・黒ごま

 

などなど、スーパーで手軽に手に入れられる食材も多いのが食養生の特徴ですメモ

 

 

↓↓↓リンパの流れ、気の流れを整えるサロン宝石紫宝石紫宝石紫

Orefine

 

にほんブログ村 美容ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村