焼きのプロセスも入れてみました | フリーアナウンサー中田絵美子オフィシャルブログ
豚の角煮、
今までバラ肉をそのまま下茹でしておりましたが
焼いてから下茹でする方法も気になり
初めて"焼き"のプロセスを入れてみることに。




焼いた段階で既に美味しそうで
このままサムギョプサルにしたくなりましたが
グッとこらえ 笑
その後はいつも通りに下茹で、煮込み、完成。



見た目も味も正直、
焼いても焼かなくても大差ない印象…😅
手間が増える分、個人的には焼かなくても良いかな〜
と思いました。

でも、焼きの段階で良〜いラードが取れたので
無意味ではなく。
また、やってみないと分からないことも、
やってみないと気が済まないこともあるので
結果オーライでございます✌🏻

さぁ、今度は
旨味たっぷりの煮汁も余すことなくいただくぞ〜♪
(煮汁もったいないから捨てない)