百薬湯 | フリーアナウンサー中田絵美子オフィシャルブログ
温泉に行きたいなぁ〜
な、近頃なものの。
なかなかそんな時間も無いので
自宅のお風呂を充実させようと思い、
あれこれ入浴剤を探してみたところ。  

かなり気になるお品を発見👀
早速、お試しセットを購入してみました。



百薬湯。
タイトルだけでもグッと来る期待度でしたが
期待通り生薬の香りがなんとも心地良く肌にも優しく
心身共に労えました。
翡翠の様な
乳白色グリーンのお湯になるのもお気に入りです。

子供の頃は薬湯なんて見向きもしませんでしたが。
銭湯の薬湯の香りと色(私がよく見たのは濃い茶色)に
何故か恐怖を感じ、近づくのすら避けていたのを思い出しました。
地獄湯…的な印象 笑。

大人になると楽しみが増えるね♪
っていうか、
切実な疲労問題がその裏に潜んでいるのだけどね🫠

ちなみに百薬湯、
気軽に毎日使いたいものの
(ワタシ的には)価格が気軽でないので
ここぞという時のメンテナンスアイテムとして
お世話になろうと思っております。