ドラえもんの九谷焼 | フリーアナウンサー中田絵美子オフィシャルブログ
高畑勲展でハイジの九谷焼フリーカップに出会ったの
をきっかけに、
他にも九谷焼でハイジシリーズがあるのではないかと
探したところ、別のシリーズを見つけてしまいました。

ドラえもんの九谷焼シリーズ。

まぁ♡可愛い!
と興味本位であれこれ見ていたら家族がハマり出し…
あらら〜🫣
うちにドラえもんにお越しいただくことになりました。



家族がどハマりいたしましたが😅

いやぁどれも可愛いくて、
正直私も全柄揃えたいかもなんて思ってしまいました。
ドラえもん好きの友人(のプレゼントなど)にも
これは良いな🤔

食器として実用的かどうかとか
オシャレかどうかとか
そういうのを飛び越えてしまう魅力(魔力か?)が
ありますね…キャラクターモノって。

お店の方によると、飾っておくのも良いそう。
うん、確かに😃

もう
ハイジシリーズは見ないでおこうと思っております…
怖いので😱💦