ダンデライオンチョコレート 伊勢外宮店 | フリーアナウンサー中田絵美子オフィシャルブログ
サンフランシスコのクラフトチョコレートの専門店が
伊勢にあるとは知りませんでした。



ダンデライオンチョコレート。





外宮の参道沿いにある店舗は、
大正12年に建造された逓信省旧山田郵便局分室を
リノベーションした趣ある建物で、とてもおしゃれ。





お店に入った瞬間チョコレートのいい香りで包まれ、即、深呼吸いたしました 笑。

この香りに包まれながら至福のティータイム…
と、参りたかったものの
伊勢に行くと赤福など定番でいただきたいものがある
のでイートインするお腹の余裕が無く😓
テイクアウトに。



伊勢オリジナルのイセホットチョコレートを
車中でいただきながら帰宅。

しかしながら、持ち運びの道中
季節限定のチョコレートムースを倒してしまい
アップ叶わなくなりました🥲。
定番メニューのチョコレートブラウニーと
マシュマロにチョコレートをインしたスモアは
なんとか無事でホッ🥹。



おウチでゆっくり味わいましたが
スモアはマシュマロが柔らかいうちにカフェスペースでいただけたらもっと美味しいかもと思いました。

濃厚チョコレートの逸品は
伊勢からお福わけいただいたような特別感。
じっくりありがたくいただきました。