カムジャタン | フリーアナウンサー中田絵美子オフィシャルブログ
あまりにも寒いので
かなり温まりそうなイメージ先行で食べてみたくて
作ってみました。



カムジャタン。

豚の骨付き肉とじゃがいもを煮込んだピリ辛味の韓国鍋。
大きなお肉とじゃがいもがゴロンとした豪快さも
魅力的なお鍋なのですが、実は食べたことがなく😅
にもかかわらず作ってみたという。
私はチャレンジャーか。



韓国だと骨付き肉は
握り拳くらいの大きなサイズで作られますが
とりあえず豚スペアリブで代用し、
圧力鍋で下茹でも煮込みもサクっと仕上げました。



仕上げには擦ったえごまとネギを散らして
それなりに出来上がって、それなりに満足しましたが
正解の味を知らないので未だにこれで良かったのか?
な疑問は残っております😓

やっぱ本場で食べてみなくちゃね〜😋
味が全然違ったら笑うだろうな〜。