マスクブラケット | フリーアナウンサー中田絵美子オフィシャルブログ
マスク着用での司会進行も
今では違和感なくなりましたが、
昨年初めて人前でマスク着用の司会に臨んだ時には
ズレや息苦しさが気になったものでした。

当時、マスク進行の違和感対策に購入してみた
マスクブラケットが、
先日ひょっこり引き出しから出て来て一年以上ぶりの
ご対面。
少し懐かしく感じました。

買ってはみたものの、
口に載せたら私の顔の形には合わず着用感も苦手で、
でも使い慣れねば…と思っている間に
口を動かしてもズレにくいマスクなど
機能性やデザイン性の高いマスクが
どんどん登場してきたおかげで
お蔵入りとなっていたのでした。

ここに来てマスクのクオリティーアップを
とてもありがたく思いつつも
その背景を思うとやはり複雑心境になりますね。