しんしんと | フリーアナウンサー中田絵美子オフィシャルブログ
名古屋も積もりました。
{3DAAB006-FE17-4121-B3C6-B6C7F3BFC0E0}
本日のヨガクラス、
ギリギリでしたが前以てお休みに決めさせていただき
開催出来ず残念でしたがベターな決断でした。
 
公共の交通機関にも遅れが生じるなど
いろいろな面で雪による影響が出ております。
 
雪の多い地域に住んでいた頃
大雪の中峠越えしたり、
朝の番組担当だったので除雪車が走る前に出勤して
雪かきしてからスタジオ入りしたりなど
かなりの鍛錬を積んでまいりましたが 笑。
 
なので名古屋の積雪量にたじろぐことは無いものの
生活への支障は直に感じます。
普段雪が降らない地域は、この量で右往左往です。
備えも経験も無いから仕方ないですよね。
 
とにかく雪の時は急ぐという字のつくことはしないこと。
急発進
急静止
急転換などなど・・・
車の運転も歩く時もどんな事にも通用します。
 
経験の無いことに臨む時ほど
慌てず、焦らず。
 
冬を実感する本日、どうぞ皆様もお気をつけください。