トップフルーツ八百文 | フリーアナウンサー中田絵美子オフィシャルブログ

先月、飛騨で出会った赤い洋梨。


photo:01

本当に美味しく瑞々しくてキラキラ

食べたとたんに体に力が沸いてくる感覚虹がございました。


あの感覚が忘れられず

あれ以来、

日本で育ち採れた新鮮な果物の魅力に惹かれっぱなしでして。

いちごオレンジぶどう果物は糖分が気になるものの

野菜もそうですが、

生でいただく恵は、ダイレクトにそのパワーを食すだけに

影響力が大きいなと感じております。


そこで。

近所に良いフルーツ店がないか開拓いたしましてサーチ

・・・発見いたしましたクラッカー


しかもとても馴染みある場所、名古屋市瑞穂区に。

(祖父母の家も、母校も近い(笑)という)

photo:02

トップフルーツ八百文。


店内には所狭しと果物が並び

店主の奥様の明るいおもてなしがとても楽しい音譜

ウキウキなフルーツ店です。


初めて伺った日、

とにかくお勧めのものをいただこうと思い、奥様に尋ねると

間髪いれず「今日はりんご!リンゴ」と仰り。

photo:03

農薬や化学肥料を

とにかく少なくして作った王冠1オススメのりんごだそうで

入荷したばかりとの事。


それだけ胸を張ってお勧めされると合格気持ちよく決断でき

購入いたしましたグッド!


photo:04

さらにお店ではフルーツジュースも提供されており


photo:05

これまた奥様オススメの

白イチジクとりんごのジュースをいただきましたナイフとフォーク


photo:06

ジュースにはカットフルーツがついてきます星

モーニングの時間は過ぎておりましたが

奥様のサービスでトーストまでいただいちゃいましてキスマーク


photo:07

プルーンジャムの優しい甘さに心も和み天使

最高のりんごキラキラを手にすることも出来

なんとも心地良い時間をいただいてまいりましたブーケ1


近所だから買いだめしなくても

少しずつ新鮮なものを購入できるのも嬉しいラブラブ


photo:08

生きた恵、これからもじっくり感謝していただきたいと思います。