ママカリ | フリーアナウンサー中田絵美子オフィシャルブログ

岡山滞在、

最後はやはり美味しいもので締めさせていただきました。


岡山名物うお座「ママカリ」波でございます。



おにぎりママ(ご飯)をカリ(借り)るほど美味しいキスマーク

という理由からこの名がついたと言われるママカリ。

どれほどご飯が食べたくなるのか

とっても楽しみにしておりましたラブラブ


酢漬けだけでなく塩焼きもいただきまして割り箸

確かに、ご飯が進む、

きっとお酒好きな方にとってはお酒お酒も進むであろうと感じた

美味しさでございましたラブラブ!


ちょうどあじさい初夏の今は骨や皮も柔らかい時期キラキラなので

あっという間にぺろりとたいらげました音譜


ちなみに。

この「ママカリ」、サッパというニシン科の小魚の

地方名称であることも初めて知りましたひらめき電球


まだまだ知らない味や物事はたくさんあるものだなぁ~得意げ

と痛感した岡山の旨味体験でございます。


ご馳走様でした!