岡山観光 | フリーアナウンサー中田絵美子オフィシャルブログ

岡山でのセミナーの後、少し観光もさせていただきました。



まずは岡山城!

岡山城は、その黒い外観から烏城(うじょう)とも呼ばれるそうで

お城のある公園の名は「烏城公園」。



立派な表門を抜けると



おぉ・・・

これが烏城。岡山城でございます。

晴れお天気が本当によかったので

青空と黒いお城のコントラストがくっきりキラキラ

お城の存在感を存分に感じました。



そして岡山と言えば日本三大名園のひとつ後楽園。

お城の外堀でもある旭川を挟んだ西側にあります。



江戸時代から殆ど変わることなく伝えられている大名庭園。

目の前に広がるクローバー新緑がとてもまぶしく、そしてとても広く広く

本当に爽快でございました霧


敷地内にはいくつか茶屋もあり



名物きび団子や



ままかりがいただけるようになっておりました割り箸

今回は時間がなくあせる無理でしたが

是非ゆっくりお庭を眺めながら味わいたいと思いました。


改めて日本の美を堪能したラブラブ岡山観光でございました。