やはり氏神様から | フリーアナウンサー中田絵美子オフィシャルブログ

今年は暦の流れから

本日までが鏡餅お正月休みという方が多いと思いますが。

皆様どんなお休みをお過ごしでしたでしょうか黄色い花


初詣虹キラキラにお出かけされた方も

たくさんいらっしゃることと思います。


私の住む名古屋はやはり熱田神宮が有名ですが

私は毎年、まずはこちらから御参りしております。


御器所神社と尾陽神社。

近所の氏神様でございます。



まずは御器所神社。

こちら、元日はいつも長蛇の列あせるなのですが

今年は

とってもスムーズにお参り出来長く並ばずにご挨拶が出来ました合格



一年の計は元旦にあり。

今年は物事が音譜スイスイ進む年になるのかしら・・・星

と期待するわたくしでございますニコニコ



そして、尾陽神社。

こちらもスムーズに参拝馬



徳川家ゆかりの神社なだけに

葵の御紋がキラキラ燦燦キラキラと輝いておりました。



晴れお天気も良く清清しいご挨拶でスタートでき

嬉しい初詣でございました。

氏神様にも見守られながらキラキラ

今年も大切な日々が過ごせることと思います。

ありがたやありがたや。