赤身を美味しく♪ | フリーアナウンサー中田絵美子オフィシャルブログ

12月も間近、季節は本格的な雪冬へと突入します。

何かと忙しいあせる年末を元気に楽しく乗り切るためにも

体に力をつけておかねばメラメラ!でございます。


良質なタンパク質キラキラといえばお肉でございますが。

おうし座牛の赤身は、体に吸収されやすい鉄分と必須アミノ酸の宝庫プレゼント

いただかない手はございませぬ!


と、いうわけで・・・


フリーアナウンサー中田絵美子オフィシャルブログ


新鮮な牛すね肉と


フリーアナウンサー中田絵美子オフィシャルブログ


赤身の塊肉がいい具合で手に入りましたのでグッド!


茹でてスユックにいたしましたクラッカー

ニンニクと生姜を入れたお水に投入し高圧力鍋で15分砂時計ほど煮て

一晩放置するだけニコニコのお料理。

ですが、これがなかなかイケるのでございます音譜


フリーアナウンサー中田絵美子オフィシャルブログ


煮込んだお肉は取り出して適当な大きさに切り

塩とネギとごま油で味付け♪


フリーアナウンサー中田絵美子オフィシャルブログ


冷ました煮汁は、白く固まって浮いてきた脂を全て取り出し

旨みだけを残したスープへと変身星

すね肉からのコラーゲンもたっぷり溶け出して

コクのある栄養満点スープ合格と相成ります。


水からしっかり煮込んだお肉は柔らかく、ニンニクと生姜で味わいもたっぷり。

コラーゲンのスープでお肌も喜びますラブラブ


さぁこれでパワフルに年越しだ~柔道DASH!