熊の脂 | フリーアナウンサー中田絵美子オフィシャルブログ

本格的な寒さ雪の結晶が急に来ましたね。

仕事現場も寒いです~ショック!

11月になっても比較的温かい日が続いていたせいもあり

余計寒さが身にしみる気が致します。


さて、そんな暖かな日が続いた気候も手伝った様で、

今年はキノコキノコが大豊作アップとのこと。


フリーアナウンサー中田絵美子オフィシャルブログ


先日の下呂出張の際、産直販売所をいくつか回ってみましたが

確かに舞茸や椎茸などなどたくさん並んでおりました。


フリーアナウンサー中田絵美子オフィシャルブログ


そんな中、牛乳好きな私はついついこちらに目が留まってしまい目

この名称の音の響きに改めてワクワクしたりしてにひひ


あはは。


と、一人でニヤニヤしながら冷蔵庫を眺めていたら

一番下の段にこんな逸品があることに気付きました。


フリーアナウンサー中田絵美子オフィシャルブログ


く、熊の油(脂)~!叫び


まさに産直市場の王冠1名品王冠1でございます。


初めて見ましたが、こんな形になって売られているのですね・・・。

意外と身近な¥価格設定にも驚きましたが、

一般的にこれくらいの設定のものなのでしょうか?

それとも、産直だけにこれはお値打ち価格なのでしょうか?

・・・それすら分かりません。


「やけどに効くベル」なんて事は聞いたことがありますが

どのような用途があるのでしょう?


寒い中にもホットな、逸品キラキラとの出会いでございました。