変わっていました。 | フリーアナウンサー中田絵美子オフィシャルブログ

母校の学園祭クラッカー、昨日は最終日で、一般公開でした。


今回私は初日に半日教室講師でお邪魔しましたが

以前は、

生徒以外の方が学校を出入りする機会は学園祭の最終日だけでしたので

今はより外に開けた、オープンな環境のように感じます。


確かに私が現役高校生の頃って何年前かといえば

20年以上も前えっ

四半世紀前といっても過言でないくらいなので汗

そりゃぁいろんな事が変わっていても不思議ではないですよね。


フリーアナウンサー中田絵美子オフィシャルブログ


そうそう、教室にはエアコンが入っていました。

私達の頃もホント、暑かったショック!ですもん・・・

だけど、きっとあの頃よりも更に今は過酷な暑さあせるでしょうから

これは必然ですよね。


フリーアナウンサー中田絵美子オフィシャルブログ


あと、こんなノベルティーグッズも登場キラキラしておりました。

他にはマグカップやマフラータオルなどもあります。

愛校心たっぷりの品ラブラブでございます。


卒業してから殆ど訪れることも接点もなかった母校を

益川先生の記念講演や今回のセミナー開催など、

ここ最近は

仕事を通じて再び身近に感じられるようになり、とても嬉しく思っております。


色々な変化はありますが・・・


フリーアナウンサー中田絵美子オフィシャルブログ


ここで過ごす生徒の日常はあの頃と同じ空気が流れています女の子男の子