えのき巻き巻き | フリーアナウンサー中田絵美子オフィシャルブログ

これから旬を迎えるものにキノコキノコ類がありますが。


秋を感じる食事にしよう♪

と思い、えのきをふんだんにブタ豚肉で巻いてみましたナイフとフォーク


フリーアナウンサー中田絵美子オフィシャルブログ


えのき茸って、

ビタミンB1、B2が含まれていて、タンパク質や脂肪の代謝をよくしますしメラメラ

何より繊維質が豊富でノンカロリーと嬉しい事尽くし。


豚肉にもビタミンB1などがたくさん含まれていて栄養たっぷりですから

こちらの肉巻き、

図らずも夏バテ、疲労回復メニュー合格と相成りました。


フリーアナウンサー中田絵美子オフィシャルブログ


えのきのシャッキリした歯ごたえも良い感じでございます音譜


人工栽培が進んで年中いただけるえのき茸ですが、

身近な素材でもなんとなく食卓にはもみじ季節感が演出できるものですね。