名古屋国際センター | フリーアナウンサー中田絵美子オフィシャルブログ

とあるシンポジウム進行のお仕事で二年ぶりに訪れました。


フリーアナウンサー中田絵美子オフィシャルブログ


名古屋国際センターホール演劇


名古屋国際センターは、

海外の情報入手メモや交流女の子男の子の手段として

私が学生の頃は何かと利用する機会があったものの

大人になってからは殆ど接点がなくなっております。


ですが、二年前に、

日本青年会議所東海地区協議会が主催する事業船「とうかい号」での

お仕事をさせていただいた時、

こちらで催事が行われ、訪れる機会がございまして。


ちなみに、この「とうかい号」という事業は、

20歳から35歳までの青年を対象とした研修プログラムなのですが

とても壮大で熱い事業で、

私も関われたことを今でも光栄に思っております。


なので今回たまたまお仕事で二年ぶりにホールに訪れ、

あのとうかい号の熱気も思い出し、

改めて私は

エネルギッシュに開かれた嬉しい機会にたくさん臨ませていただいている

のを感じました。


ここは私にとってなんとなく、未来思考虹の明るい空間でございます。