フォロのドレッシング | フリーアナウンサー中田絵美子オフィシャルブログ

キュウリやトマトなど

夏野菜がモリモリ育ち音譜旬でいただける美味しい季節です。

採れたて新鮮野菜は、

塩だけでも、また、そのままでもとても美味しく頂けるニコニコものですが
ちょっと凝ったドレッシングでいただくと

また更に味わいが増して虹楽しめますよねキラキラ


お店で時々気になるドレッシングを見つけると手にしております。


先日も北野エースで

「店長オススメグッド!」のポップについつい惹かれこちらを購入いたしました。


フリーアナウンサー中田絵美子オフィシャルブログ


フォロのドレッシングナイフとフォーク


原料の油がなたね油であることと

保存料が一切含まれていないことが購入の決め手。


他、使用されている素材は、

酢、玉ねぎ、砂糖、醤油、食塩、にんにく、マスタード、コショウ。

このラインナップから期待値も高まりましたアップ


ただ、砂糖が入っているのがちょっと惜しいところシラー

とにかくサラダには塩気だけがいい私には、甘味は不要禁止でして。

とはいえ、たいてい殆どの市販ドレッシングには砂糖は入っているので
そこは目をつぶりトライでございました。


さぁ、気になるお味でございますが・・・


甘味はやっぱり気になるものの、それ以上に美味しさの方が勝って

いい具合に乳化も保たれていて、手作りにはない深みがあり

店長のススメに乗ってよかったラブラブと思いました。いぇいグッド!


市販品の味は続くと飽きが来やすいですが

自家製と市販品をうまくローテーションさせることで、

楽しみに繋がりますよね。


こちらのドレッシングは

新規参入、ローテーション入り、といったところですが

保存料が入っていないのでうまく早めに使い切らねばっあせる


夏野菜を頂く機会が自然に増えそうですラブラブ!