テクノ・フェア名大2013 | フリーアナウンサー中田絵美子オフィシャルブログ

学校名古屋大学工学研究科に取材メモに行ってまいりました。

今年で14回目を迎える「テクノ・フェア名大」についてのインタビューで、

お話いただいたのは長谷川正教授です。


フリーアナウンサー中田絵美子オフィシャルブログ


終始和やかにお話は進み、楽しく取材に臨ませていただきましたクローバー


この、「テクノ・フェア名大」は、将来性がある研究成果を公開する行事で

様々な講演や展示、研究室の公開もされ、一般の方も参加できます。


確かに、なかなか大学に一般の私たちが出入りする機会は殆どないですし

大学で、日々どんな研究が行われているかも、

ニュースなどメディアでの公開以外に知る機会はあまり無いので

こういった開かれた行事があるのは興味深いですよね。


大学が産業界や地域社会とも連携して発展するための機会ですから

気軽に学校大学を訪れてみたいものです。


とくに、受験を控えている高校生にとっては、

大学をもっと知ることが出来るサーチ素晴らしい機会にもなると思います。


今年は9月6日に開催されます。

是非皆様お出かけください虹