おやつには・・・ | フリーアナウンサー中田絵美子オフィシャルブログ

やけにご飯おにぎりや、甘いものチョコレートが食べたくて、眠くて仕方が無いショック!・・・

と思っていたら、どうも風邪をひきかけていたようでカゼ


風邪は、ひく前の対処が肝心なので、

私の”定番対策”をしてhttp://ameblo.jp/pearl-carat/entry-11399394898.html

無事、難を超えましたが。


いつもと食の好みが変わったり、身体が重く感じたりするのは

何かの体調変化のサイン注意ですよね。


とはいえ、何のサインかは様子を見ないと分からない時もあって、

その身体の欲求のままに食事をしていると悪化してしまう・・・ガーン

そんなことは避けたいので

予想のつかない体調悪化のサインには食べ物だけでも配慮していきます。


特に、仕事では休憩時間などにお腹が空いていろいろ食べたくなりがち。

そこでこちらが活躍します。


フリーアナウンサー中田絵美子オフィシャルブログ


チーズチーズ

特にこのベビーチーズは個包装されているので食べやすく

カバン持ち運びに便利。

食べたい時に手軽に食べられますOK


脂肪分が多くて太るブタのでは・・・

と思われがちですが、糖質の多いお菓子を食べるよりはるかに身体に良く

美容にももってこいなのです合格


たんぱく質と脂肪が主な成分で、カルシウム、ビタミンA・B2も豊富です。

チーズのビタミンAは、皮膚や粘膜を健康に保ち、若さと美しさに貢献。

また、ビタミンB2は、糖質や脂質の代謝に欠かせませんし、

美肌作りにも効果があります。

小さな一切れですがとても栄養豊富で、お腹もかなり落ち着く

大きなパワー食虹キラキラなのでございます。


コンビニコンビニでも直ぐに手に入りますから、

忙しいあせる仕事の最中には本当にぴったりニコニコ

とても助かっております。


多分、糖質欲求が強くなって体調悪化に傾きかけた時に

この食事配慮が無かったら、もっと悪化するんだろうな・・・と思っています。


健康美のおやつにはチーズチーズ、オススメですグッド!