Airport | フリーアナウンサー中田絵美子オフィシャルブログ

日差しに晴れ強さを感じられるようになってきたこの頃。

桜らしいお天気の日も増えてきました。


単純な私はカエル天気が良いといろんなところへお出かけしたくなるのですが。


最近、お仕事で中部国際空港セントレア飛行機に赴く機会が重なり、

プライベートではないものの旅の雰囲気を感じられて

ちょっと気分が上がる日を過ごしております。

空港は、少し日常でない空気感があって私はとても好きなのです。


また、「空港」と言うと。

BS日テレの「世界探訪!空港物語 WONDER AIRPORT やしま・ミチコの空辞苑」

という世界の空港を紹介する番組がありまして、

この番組も大好きでよく見ています。


本日は、その番組風味に、春のある日のセントレアを少しご紹介してみようかな。


フリーアナウンサー中田絵美子オフィシャルブログ


チェックインカウンターのあるフロア。

ここからいろんなところへ皆さんが出発するんですよね・・・。


フリーアナウンサー中田絵美子オフィシャルブログ


飛行機の離着陸が臨めるスカイデッキへと繋がるイベントプラザでは

大きなセントレアのキャラクター「なぞの旅人フー」が迎えてくれます。


フリーアナウンサー中田絵美子オフィシャルブログ

そして展望デッキへと出るのですが・・・。


フリーアナウンサー中田絵美子オフィシャルブログ


あ、デルタだ。

またNY行きたいなグッド!


フリーアナウンサー中田絵美子オフィシャルブログ

フィンエアーだ。

北欧も良いですよね・・・ラブラブ


なーんて離陸準備の飛行機を色々見ながら、デッキの先まで進むと、

この日はお天気が良くて、

立派なカメラカメラを持った方がたくさんいらっしゃいました。


フリーアナウンサー中田絵美子オフィシャルブログ

なので、私も立派なにひひiPhone5で離陸の美しい姿を撮ってみました。


フリーアナウンサー中田絵美子オフィシャルブログ

・・・って言うか、乗りたい。


フリーアナウンサー中田絵美子オフィシャルブログ


どうぞ素敵な空の旅を~パー

と、心の中でつぶやいてお見送り。


飛行機の飛び立つ姿はとても美しくて、惚れ惚れしてしまいますラブラブ!


空港や駅にはいろんな人の思いと目的地があるものですが、

私は、特に空港はその先が広く明るいことばかりを連想してしまいます。


仕事を終えてお茶を飲みながら

次はいつどこに行こうかな得意げ・・・

と期待に胸を膨らませたひと時でございました。


あぁ、乗って行きたい音譜