イチバンひつまぶし | フリーアナウンサー中田絵美子オフィシャルブログ

風水の今年のラッキーフードは

お米おにぎり・チキン・日本酒お酒

だそうで。


また、同じく風水では

ウナギや、蕎麦、うどんなど麺類の長い物は、

良い縁を呼び込む力があるとか虹キラキラ


なので、新年だし祝日おめでたい食べ物食べようよ♪的な感じで

ひつまぶしを食べてまいりました。

今年のラッキーフードのお米に、良いご縁を呼び込む鰻ですもの、

てんこ盛りですチョキ


私の中でひつまぶし、イチバンのお店。

こちらに行ってまいりました。


フリーアナウンサー中田絵美子オフィシャルブログ


炭焼きうなぎ「たてまつ」。

フリーアナウンサー中田絵美子オフィシャルブログ

飛島村(とびしまむら)にあります。

名古屋からは車車で少々時間がかかりますが、

時間をかけてでも行きたいお店でして。

フリーアナウンサー中田絵美子オフィシャルブログ


鰻メニューは、丼やうざくなど普通にあるものの、私はひつまぶしと決めています。

焼き加減も、味も、量も、価格も素晴らしい。


フリーアナウンサー中田絵美子オフィシャルブログ


炭火で、注文を受けてから焼くので少々時間はかかりますが

待つのも本当に楽しみな美味しいお店です。


この鰻高騰のご時世でも、このボリュームで肝吸いつきで¥2,835-。

価格高騰前は¥1,890-でした。


なので、普段からお昼時でもいつでも混んでいて、

鰻がなくなり次第終了です。


久し振りに伺いましたがまた大満足でした合格


今年もパワーモリモリで走れそうですぅ~にひひ