エイトアワークリーム | フリーアナウンサー中田絵美子オフィシャルブログ

いよいよ本格的な乾燥シーズンが到来ですが、

お肌の乾燥にあれやこれやと対策を練っている方、いらっしゃると思います。


私はこのおかげで今年も乾燥シーズンを乗り越えられそうですグッド!


フリーアナウンサー中田絵美子オフィシャルブログ


エリザベスアーデンのエイトアワークリーム。


もう7~8年はお世話になっているクリームです。

アメリカのオロナインと言われるくらい、

アメリカではものすごく身近な存在のクリームらしく、

私もそんな話を聞いた耳のがきっかけで使い出しました。


エリザベスアーデンは日本から撤退してしまいましたが

海外ではどこに行ってもあるくらいポピュラーなブランドで、

ネット購入すれば日本でも簡単に手に入ります。


アメリカのオロナインと言われるだけあり、50gで2,800円位。

免税店お金で購入するとその半額くらいです。


エイトアワークリームに出会うまでは、

ちょうど日本でも高級多機能クリームキラキラ王冠1キラキラが流行り出した頃で、

私も例に漏れずせっせあせるとその手のクリームを塗っていましたが、

このクリームの噂を聞いて安さに驚き、試しに購入してみたのが最初でした。


エイトアワー8

つまり、8時間後時計には肌の回復が期待できるという意味のネーミング。

まさかね(そんなに回復しないよね)・・・と思ったのですが

三日月夜塗って晴れ朝起きた時に、肌の状態が整っているのを感じました。

なんていうのか、全体的に健やかチューリップ赤クローバーチューリップ黄になった感じなのです。


ニキビトラブルも少し落ち着いていて、乾燥知らずおとめ座

荒れた畑が綺麗に耕されたとも言うべく落ち着いた肌が実感できたのです。

それまで

ウン万円出して購入していたクリームで実感できなかった整った肌が

たった数千円で手に入る魅力と、その実力に脱帽しました。


天然オイルとビタミンEの配合によって、

すばやく効果的に肌に働きかけるとのこと。

肌荒れ、日焼けによるひりつきショック!などに向いているクリームなのですが

とにかく肌を保護して落ち着かせてくれるクリームだと思います。


ただ、テクスチャーと香りが独特で。

クリームと言うよりはバームっぽい。

色がオレンジ色で、例えて言うなら松脂(マツヤニ)っぽくて、ベタベタします。

香りは檜(ヒノキ)霧のような香り。

全て高級クリームとは程遠い質感です(笑)。


だから、顔に塗ると顔はテッカテカ星キラキラ


とある泊り込みの仕事で、夜にこの顔でスタッフミーティングに現れた際には

男性陣から、

何でそんなに顔がベタベタなのかえっ聞くに聞けなかった汗

と、気を遣わせてしまいました。

それ以来、

「絵美ちゃんの顔は夜はべッタベタにひひ」と笑いネタにされております。


男の子ボーイズチームにはウケは良くないNGです。


が、肌コンディションが保てるならば、

そんなことはかまわないのでございます得意げ


何と言っても安いですしね音譜


エイトアワーシリーズにはリップクリームやサンクリームもありますが、

私はこのクリームをそのまま唇に塗ってリップクリーム代わりにしていますし

メイクしない日中は、

クリームを手に少し出して温めて伸ばしてからお顔に薄くつけて

その上から他メーカーの気に入っている日焼け止めを塗っています。


ピーリングの回復もエイトアワークリームだと本当に早いです宝石白キラキラ


アメリカのオロナイン、実力ある万能クリームです。