週一の楽しみ、始まる。 | フリーアナウンサー中田絵美子オフィシャルブログ

夕方ボーっとする時間が出来てシラー・・・カエル

意味もなくBSチャンネルの番組表をダラダラ見ていたら


・・・ん?


アルプス?


まさかその先に「ハ・イ・ジ」ドキドキなんて書いてないよねー

(あるわけないない~)


まさかねー。


・・・。


えぇっーえっ!!


アルプスの少女ハイジですってー叫び叫び叫び!!


また今日だけのスペシャルを見逃すところだったのかとハラハラしましたが、

よーく見たら、30分枠で毎週水曜18:30~オンエアされていることが判明。


やった~クラッカーキラキラ


直ぐに予約して18:30をワクワクしながら待ちました。


ただ・・・

一体いつから始まっていたのかと、見過ごした回を悔やみガックリ

「再放送をなんで私に知らせてくれなかったのかプンプンビックリマーク

と、誰にも訴えようがないけど心の中で叫んでみました。


でも、始まって見たら


”おじいさんと暮らし始めて3ヶ月、

ハイジはようやくアルムの生活にも慣れ、すっかり山の子になっていました”


とのナレーションからスタートし、

ハイジはまだドイツにも行っていなくて

ペーターのおばあさんにもまだ会ってないことも分かったので

まぁ少し落ち着きました得意げ


水曜18:30。

この時間に家に居ることがどれだけあるか分かりませんが汗

とにもかくにも毎週の楽しみが出来ました。


週1でオンエアとなるとこの先かなり長いな・・・。

ドイツ暮らしのハイジとは、また一緒に辛い日々を耐えようと思いますしょぼん


頑張ろうね、ハイジ。


フリーアナウンサー中田絵美子オフィシャルブログ


来週はアルムに冬がやってくるようです雪の結晶


毎回ハイジが、おじいさんの愛情に包まれながら

いろんな経験を通して一つ一つ学んで優しい子に育っていくので、

子供の頃は気にも留めずにさらりと見ていたシーン一つ一つが、

大人になると改めて、深く深く制作されていることに気付いて感激します。


きっと来週は、チーズチーズを溶かしてパンに載せるシーンがあるな・・・。

楽しみだ。

しししにひひ