コントレックス | フリーアナウンサー中田絵美子オフィシャルブログ

今年の健康診断で異常無し合格だったワタクシですが得意げチョキ

一昨年の診断では、異常はなかったものの、

「今は大丈夫だけど将来的に骨粗鬆症には気をつけましょう」

的な、コメントをいただき、スッキリしていませんでしたむっ


カルシウムは失われていく一方だから、

今の食生活に

カルシウムが更に摂れる様な工夫をしていくことを勧められたわけです。


とはいえ、自分の食生活を振り返ってみてもそんなに大きな欠点は無く。

更に牛乳おうし座は大好きときてる。

改善策として思いつくことと言ったら、

おやつに煮干を頭から大量に食べるとかうお座

そんなチープな発想くらいでしたカエル汗


それだけ、普通の食生活くらいでは、

失われるカルシウムは補えない叫びということなんですよね。

女性は特に身体の特徴から失われやすい傾向にあるので、

努めて摂取が必要あせるなんだと。


で、色々考えた末思いついたのが、毎日飲む水みずがめ座

サプリメントと言う手もあったのですが、

できる限り自然に近い状態で摂取したかったのと、

食事でこれ以上の工夫が難しかったので、あとは水分だと思ったのです。


フリーアナウンサー中田絵美子オフィシャルブログ


そこで。

コントレックスは、カルシウムやナトリウム、マグネシウムなど

ミネラルをたくさん含む硬水だから、

普段飲む水をこれに替えれば、

必然的にカルシウムが摂取できるのでは、

と我流ですが思いつきました。


思うような結果が出るかどうかは分かりませんでしたが、

とにかくやってみようとコツコツ飲むことに決め、

最初は飲み慣れませんでしたガーンが、

お風呂上りなどはスルスル飲めてニコニコあっという間に味にも慣れて、

普段の水分摂取の殆どをコントレックスにしました。


苦になると続かないですし、直ぐに効果を期待するのもナンセンスなので、

「毎日飲む水を替えた」位の感覚でなんとなく続けてきましたが、

やはり”コツコツ努力”はしっかり功を奏しましてグッド!

おかげで二年越しではありますが

骨粗鬆症に関して注意書きが加わる事は無くなりました。


なんとなくの思いつきで始めた、私なりの方法でしたが、

結果が出てクラッカー嬉しいです祝日キラキラ


コントレックスは私の場合、お腹がゆるくなることはなく、

特にダイエット的な美容の観点からの目的は無かったので、

ダイエット効果については語れませんが、

カルシウム摂取については効果を感じています。


でも、続けないと直ぐにまた注意コメント注意は浮上するんでしょうね・・・。


無理が無く、生活の一部として普通に取り入れられる健康維持方法って

なかなか無いですが、

身体に必要な栄養素を作り出すことが出来ないなら補うしかないわけで。


"小さなことからコツコツと精神"で励みたいと思います。


カルシウム、放っといたら無くなるでしかし~!メガネ