和装前撮り①写真スタジオ検討 | アラフォーでも結婚できました

アラフォーでも結婚できました

婚活歴数年。合コン、イベント、パーティー、婚活アプリ、結婚相談所…あらゆる婚活を経験し、36歳で結婚しました♬
少人数家族挙式実施の記録を綴ります!

引っ越し準備に追われていますが

実は和装前撮りも今月予定している

アラフォーですカメラ

 

 

 

 

 

 

 

結婚式では

ウエディングドレスが着たいウエディングドレス

でも和装も着てみたい…キョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな希望を叶えるべく

和装は前撮りという形で

写真撮影することにしました!

 

 

 

 

 

 

 

 

撮影はどこにお願いしようか迷い、

数か所パンフレットを

取り寄せ検討した結果

和スタジオ5to7さんに

お願いすることにガーベラ

 

ちなみに5to7さんは

パンフレットはないとのことでしたが

わざわざHPを印刷して

送付してくださいました

 

 

 

 

 

 

 

こちら、なんといってもコスパが良いパー

衣装は色打掛が着られればいいかな、

と思っていたのですが、

5to7さんだと色打掛+白無垢の2着着ても

他のお店の1着プランより安い!!

 

 

 

 

 

 

 

 

それでいて、安いだけじゃなく

口コミも良いんです

私がパンフレットを依頼した時の

メール対応もとても丁寧でしたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

5to7さんは浅草にあるのですが

「庭園ロケいろいろ79」というプランだと、

・周辺庭園でのロケーション撮影(色打掛)

・駒形堂、駒形橋(スカイツリーが見渡せる橋)での撮影

・スタジオ撮影(色打掛+白無垢)

・撮影データ300カット付

 

 

 

これ全部セットで79,800円

 

データは200カットくらいのところが多い中、

300カットついてるのも嬉しいキラキラ

そんなにバリエーションある写真が

撮れるかはわかりませんが…

 

 

 

 

 

平日撮影にしたので、特典で

ウェルカムボードプレゼント

 

さらにキャンペーン中で

雷門での撮影もプラス

 

とにかくプランのお得感がすごい

 

 

 

 

 

デメリットは、

肌着や裾除けはプラン対象外のため、

持参もしくはレンタル費用がかかること

 

 

 

 

 

 

でもたとえレンタルしたとしても

他のお店より安いし問題なし

 

 

 

 

 

 

 

メールのやり取りの中で

よろしければご来店いただき

撮影日やプラン、衣装等

ご相談させていただければ…

とご案内いただいたので

お店に行ってみましたデレデレ

 

 

 

 

 

 

 

 

写真のサンプルを見せていただいて

ひとつ気になることが…

 

スタジオ撮影の背景が、

グレーでなんか寂しい…

 

 

 

 

 

 

 

そして、試着も出来ますか?

と事前にメールで確認し、

「ご案内させていただきます」との

回答だったはずなのに、

混雑しているので試着は

別日でお願いしますと…

 

 

 

 

 

 

 

 

ほぼ試着目的で向かったため

試着できないとなると

わざわざ行った意味が

あまりないんだが笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一応撮影日は仮予約してもらい

正式申込はネットからとのことなので

その場では支払いせずに帰りました

 

 

 

 

 

 

 

 

スタジオ背景の件も気になったので

帰宅後メールで質問してみた真顔

 

 

 

 

 

 

 

「背景がグレーは少し寂しいかな

と思ったのですが、

何か背景を変えるものはありますか?」

 

「ご案内が不十分でご心配おかけしてしまい

ましたことをお詫びいたします。

背景はグレー以外の色もございますし、

背景を変えるものは障子やミニ屏風、掛け軸等

の用意もございますので、

きっとご満足いただけるかと思います」

 

 

それなら大丈夫かなと思い、本申込!!

それにしてもメールの対応はホントに丁寧

 

 

 

 

 

 

 

 

 

撮影前に、今度こそ試着のための

予約をもう一度お願いしましたひらめき電球

 

 

つづく

 

 

下矢印和スタジオ 5to7さんのHP

http://studio-5to7.com/

 

 

 

 

*楽天スーパーセールでの購入品*

お家時間が増えて活躍度大◎

ルームウエアとしても寝るときも使える!