和装前撮り②試着 | アラフォーでも結婚できました

アラフォーでも結婚できました

婚活歴数年。合コン、イベント、パーティー、婚活アプリ、結婚相談所…あらゆる婚活を経験し、36歳で結婚しました♬
少人数家族挙式実施の記録を綴ります!

スタジオ5to7さんに正式申込し、

試着のためにお店に伺いましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

色打掛は事前にHPで写真を見て

候補を3つ連絡していたのですが

 

 

ひとつは撮影日に別の方が予約済み

ひとつは本日の撮影で利用している

とのことで着れるのは1着のみ真顔

 

若干テンションさがりますが

他のオススメも用意しますねとのことで

追加で2着用意してもらうDASH!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まずは自分で選んだ1着目
ゴールドっぽい色合いのもの
 
 
写真ボヤっとしてますが
豪華な感じ?
1着目だから比較対象がなくて
よくわからず
 
 
 
 
 
 
 
 
 
続いて2着目
朱色っぽいものをリクエストして
オススメされたもの
 
 
こちらの方が可愛らしい感じ
やっぱり1着目のゴールドより
赤多めの方がかわいいかもひらめき電球
 
 
 
 
 
 
 
 
続いて3着目
こちらも当日選んだもの
 
 
これ、着た瞬間なんかしっくりきた
夫もお店の方も満場一致
2着目はちょっと民族衣装ぽい?印象で
この3着目は”和”なイメージ
抽象的ですみません
 
 
 
 
 
 
 
 
 
気に入って良かったデレデレ
3着目を予約!
 
 
 
 
 
 
 
白無垢は、何が違うのかよく
わからなかったので事前には
特に考えてませんでした
 
 
 
 
 
 
 
 
お店の方が
「かわいらしいのと、大人っぽいのと
どちらがいいですか?」
なんて聞きとりしながら2着もってきてくれました
 
 
 
 
 
 
 
 
かわいらしい希望のアラフォーウインク
1着目は少し光沢があり真っ白ではなく
やわらかい色合いのもの
アラフォーだし
真っ白というより
やわらかい色の方がよいかな
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2着目は真っ白
 
お店の方によると、
1着目は写真をとると柄はあまり写らない
2着目の方がよく写ると
 
 
 
 
 
 
 
私は1着目の雰囲気もいいかなと思ったのですが
写真うつりと、夫が2着目がいいというので
2着目で決定!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
衣装はグレードアップしなくても
プラン内で充分満足でしたアップ
 
 
 
 
 
 
 
お店の方も衣装の特徴を
わかりやすく説明してくださるので、
事前に試着するのはオススメ!!