最近は、手帳に全て
仕事でやらないといけないことを書き出し、
終わったらチェックするようにしています。
といってもまだ、2~3日しか
たっていませんが、
すごく効率よく仕事が進んでいます。
以前はどうしても、パソコンに向かうと
SNSやニュースサイトなどを
見てしまっていたのです。
終わった後に「何やってんだろう」と
後悔の嵐ですよね…
手帳を変えたのを機に
しっかり自分のTO DOリストを
出すようにしています。
朝の時間も何をすればよいのか
一目瞭然ですしね。
予定を埋めたい私にとっては、
チェックを埋めることや、
何をするか決まっている方が
動けるみたいです。
会社員だと出勤すれば、
仕事に向かわないといけませんが、
どうしても自由な時間がある分、
自分で責任を持って
仕事内容を組まないといけない。
ここが大変なところでもあり、
楽しいところなのかもしれないですね。
