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あなたならどうする?
こんにちは
ロンドンのNaokoです♪
先日、ウーバーイーツを頼んだの
そしたら1品抜けていて
直ぐにレストランへ問い合わせたら
「その品を送ることは出来ないけど返金は出来ます」
というので、返金をお願いしたのね
それから5日経っても返金がないので
直接レストランへ行って聞いてみたの
店員のお兄さん
電話でのやり取りを覚えていてくれてた
だけど返金はレストランでは出来ない
私が直ぐにウーバーに問い合わせないと出来ないのですと説明された
ん?電話で話した時はそんな事言ってなかったよね?
システムを知らなかった私も私だけど
と思っていたら
新しく作りますよと言って料理してくれた
単純な私
お兄さん案外優しい、足を運んで良かった
Googleにレビューを書こうと思ったの
少し待っていたら
お兄さんがテイクアウェイ(テイクアウト)のバッグを持ってきた
お兄さんに丁寧にお礼を言ったら
「大丈夫ですよ Googleレビューに感想を書いてくださいね」と
・
・
・
ね、ね~ もしあなたが同じ状況でこう言われたら、どんな気持ちになる?
私は思わず
良いレビューを書いてもらう為にやった行為?って
勘繰っちゃったよ
もしかして、お客さんたちが帰る時にいつもそう言っていて
癖になってるのかもしれないけど
と今書いてて浮かんだ…
バッグに1品入れ忘れたレストラン側のミスだから
足を運んできた私に作ってくれたのは
レストラン側からしたら当然なのかもだけど
その行為がありがたいな~と思ったので
思わず心が動いた
だけどさ、感想 レビューって催促や強制されて書く物?
それもあり??
画像:ブログ内容とは関係ありません
そのお兄さんに
「どうして日本食を選んだの?」と聞いてみた
店員さんもシェフも皆インド人だから不思議に思ったの
そしたらシェフが日本レストランで15年働いた経験があり
日本食が好きだからこの店を開いたと
確かに味は日本で食べる日本食に近い
*以前、インド人が経営している日本レストランで
コロッケを頼んだら、インドのスパイスが使われていて
完全にインド料理と化していたことがあった
話していると丁寧で親しみやすいお兄さん
最後の最後に「今回はこちらのミスで申し訳なかったです」と
言ったのが私には新鮮だった
でもレビューは書かないyo
(しつこい)
今日も素敵な一日を♡
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