私は愛されていないと自分にダメ出しばかり
こんな辛くて苦しい人生が一生続くなんてと鬱にもなった私が
心理学を学んで楽しい人生に!

 

心と身体をほぐし 笑顔を広げるサポート

エリージアム(心屋流×全肯定)認定カウンセラーのNaokoです。

 

奈良県出身

 

 

7歳の時に両親が離婚、父に引き取られる。

それまで笑顔がいっぱいで温かな安らぐ場所だった家が、心細くとても寂しい孤独な場所と変わる。

 

そこに追い打ちをかけるように学級担任から差別的な言葉を投げられ

友達とも関われなくなり登校拒否。

 

父は夜も働いていて顔を合わすことがなく、会えば怒られることから

「私は愛されていない」と思い込み、孤独、不安、恐れの中にいました。

 

 

英語専門学校を卒業後、大手企業の販売営業課に勤務。

安定した収入を得ていましたが、子供の頃に決めた「海外に住む」という気持ちが強くなり退社。イギリスへ移住、結婚。

 

2男児出産後シングルマザーになる。

鬱になり、育児が出来ない自分を責め続け鬱が悪化。

そんなある日、郵便配達のおじさんの思いがけない言葉で自分に寄り添うことをし、徐々に鬱から抜け出す。

 

次男が障害を持って生まれてきた関係で福祉に興味を持ち、13年間に渡りアロマセラピーマッサージを障害者や介護者に施す。

 

それでも自己肯定感の低さや自己犠牲もあり悩みが絶えず苦しく、そんな時に元心理カウンセラー心屋仁之助氏、株式会社Blue Bird 代表取締役の長谷川つぐみ氏に出逢い、今まで抱えていた心の闇を解放。

エリージアム認定カウンセラーとなり、自己体験を通して心の解放活動を志す。

 

その後、オープンカウンセリングやカウンセリングを取り入れたダイエット法を、イギリスや日本へ向けて催す。特に40代から更年期で心身の変化がある方に人気。

 

ブログで心のしくみや解放方法を発信。

 

また、セルフケアーを交えながらダンスフィットネス・Zumba®を通し、自己肯定感をアップ。心身共に軽やかになると定評を受けている。

 

現在、人々が心穏やかに一日でも多く笑顔で人生が楽しいと思えるよう

生まれ持った才能や使命を解き明かす【数秘マンダラ】を取り入れたカウンセリングの活動準備を進めている。

 

 

【取得資格一覧】

・エリージアム認定カウンセラー

・英国認定ITECアロマセラピーマッサージ

・Zumba®、Zumba®Gold、Aqua Zumba® 認定インストラクター

・さとう式リンパケア

・天城流セルフケア